<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気持ちの良い週末

a0070831_815198.jpg


ちょっと前の週末 お客様がいらっしゃって
昼から バーベQ と ビール日和

わたしは 午後から夜まで 定食屋のおばちゃんみたいに
あれやこれや作って 食べさせてました。

たくさん召し上がってくれて 作り甲斐もありました。


それにしても気持ちの良いお天気。

こちらは もうこんなお天気は望めなくなりますもんね。


あ! 写真は朝食風景です。
朝日が差し込んで気持ち良いのです。
[PR]

by benichaya | 2012-10-30 08:19 | 日々

秋色紫陽花②

a0070831_8191633.jpg




a0070831_8192750.jpg



秋色紫陽花がこのような色に変化しています。

まだまだ変化中です。

微妙なニュアンスの色合いは 自然の美ですね。
[PR]

by benichaya | 2012-10-24 08:21 | 日々

週末イロイロ

a0070831_720110.jpg


この週末のお天気は最高ですね。

昨日の土曜日は 朝から子どものお医者さんに行くため
7時前に医者に行き並んで・・・・・。

混むんです・・・・。

朝早くから動いていたけれど 早朝はまだ寒くってストールまいたりしていたのに
昼には なんと半袖のおばさんまでいたりして!

すっげー元気♪♪♪ @@ 見入ってしまいました。

そして 昼前に旦那さんの後輩さんが遊びに来てくれました。

絶好のバーベキュー日和。

外で飲むはBEERはさぞかしおいしかったのでしょう。
すごい量の空き缶が並んでおりました。

次回からは 生ビールタンクも軽くいけそうです。


若いからたくさん食べてくれます。
わたしが作れるものはそうそうないのですが 
畑から人参抜いてかぶりついたり 空芯菜をちぎってきて炒めたり
それらをとても喜んでました。


そして今日もお天気。

気持ち良い週末ですね。

貴重な晴れのお天気を 大切に使いたいですね。
[PR]

by benichaya | 2012-10-21 07:37 | 日々

今日のメッセージ

おはようございます♪

出勤前にエンジェルカードを引いてみます。

今日のメッセージは
「healing,healed,healer」
「癒し、癒され、癒す人」


昨日のことですが
園の子どもたちのお昼寝時間
わたしの足にまとわりついて 寝る子どもたち。

ひとりの先生に
「○○先生は あなたたちの癒しのパワースポット~!?」

と笑って言ってたのを思い出しました。

きょうも 行ってきます。
[PR]

by benichaya | 2012-10-19 08:19 | 聖なること

秋色紫陽花

a0070831_92846.jpg


大好きなお花屋さん
la duce さんの季節の切り花セットが先日届きました。

秋の風情を感じるシックな色合いの花や葉・実物です。

メインがこの紫陽花。
秋色紫陽花です。

とてもかわいい色なんですよ。

これが枯れるとまたいい感じになってくるのでしょうね。

そして、もうすぐに紫陽花のリースが届きます。
コチラも la duceさんにお願いして作っていただくのです。

なんていってもセンスの良さ。
そしてお花に対する姿勢が只者ではないのです。
とてもお花を愛してる方だと思います。
[PR]

by benichaya | 2012-10-13 09:37 | 日々

ふしぎなことも あるもんです

 
 エンジェルカードをよく引くようになりました。

 知人へのメッセージを聞きたくて引いてみました。

 一つのカードでは 意味がよくわからず
 もう一つのカードで 引いてみました。

 そうしたら・・・・


a0070831_8144925.jpg


 二枚のカードのメッセージは 「手放す」。

 なんと 同じ意味合いのカードが出てました。

 もう 朝から驚きました!

 こんな 不思議なことがエンジェルカードではよくあります。

 そして わたしにはわからなくても その方自身には・・・・・・!!!

 ピピピッとくるようです。

 その彼女にも 伝えてあげましょう。
[PR]

by benichaya | 2012-10-12 08:18 | 聖なること

ぬかるみの月 の 8日

もういいって!

って声が聞こえそう(笑)

どれだけぬかるんでるんだ~。。。


8日は息子さん19歳でした。

感慨深いものです。

あの陣痛から19年とはね。

「おかあさんのおなかの中に まだいたかったの~!」

なーんてちいさいとき話していたのにね。
(予定日をはるかに過ぎ、それでも出てこず難産で ひっぱりひっぱりやっとこさでてきた のんびり屋です)


今でものんびり屋ですね。

人って 生れ出てきたときから おおきくなるまで そう変わらなそうだな~って
近頃思うようになりました。


だから あまり無理はしなくても よいのかなって。


どうでしょうね。。。
[PR]

by benichaya | 2012-10-09 17:57 | 日々

ぬかるみの月 の 4日

ぬかるみの月は誕生月でもあります。

昨日がそれでした。

思いがけずの贈り物 それはものに限らず 言葉でもとてもうれしいです。

わたしのことを忘れずにいてくれる その思いがいちばんうれしいのですね。


ちなみに その日は 天使の日でもあるそうで
それを知ったときは
ちょっとうれしかったのを おぼえてます。
[PR]

by benichaya | 2012-10-05 08:13 | 日々

ぬかるみの月


  ぬかるみの月

 フィンランドの10月を意味する言葉です。

 なんだかこのフレーズがとても好きです。

 なにかに取り入れたいくらい・・・根暗な雰囲気好きなのです。


 ぬかるみの月に入り そろそろスコーンを・・・と毎年夏が過ぎればいそいそ準備にかかるのですが、
 今年はどうしてか やる気まったくないです!
 
 スコーンが頭に浮かぶことも少なく どうしちゃったんだ???ってかんじ。

 もしかして もう焼くことはないのか・・・。

 ブログの検索に
 「べにちゃや・ スコーン 」で検索されてるのを見ると 「あ・・・」とはおもいますが。

 ほんとうに不器用なので いろんなことがこなせなく しかも体力的に難しく
 どうしても離れてしまうのです。

 もしかして スコーンが食べたいよ~。。。なんて思ってくださる方がいらっしゃるとしたら、
 ありがたいですね。

 材料があれば そそっと作れそうなんだけど 材料もそろえてなくて・・・。


 でもでも お風呂に入りながら考えたのです。

 12月 ダンロの季節になったら焼こう! って不意に思いました。

 そして そのときには スコーンばかりではないものも提供したいと。

 
 ぬかるみの月はわたしもぬかるんでいましょう・・・。
[PR]

by benichaya | 2012-10-01 21:27 | foe no スコーン