<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

foe no スコーン オシラセ


foe no スコーン オシラセ 

ごぶさたしておりました。。。

foe no スコーン 作らせていただきます宣言!

こうでもしないとわたしは あーだのこーだのグダグダ・・・言ってそうなので
宣言します。

a0070831_21363213.jpg


12月22日 Happyマーケットにて販売
させていただきます。

この季節は やはりあれですね。
あれって・・・?

クリスマスのイメージで作り上げた
ダンロです。


+ダンロ+
 国産薄力粉ドルチェ 全粒粉 グラニュー糖 
カルピスバター無塩 赤ワイン ドライイチジク
他ドライフルーツ  カルダモン 

雪の降るクリスマス  暖かいお部屋で迎える夜
赤ワインにあう スコーンを焼きたいとイメージして
暖炉で聖なる夜を迎えているイメージで作り上げました。


カルダモンの香りと 赤ワインにつけこみ焼き上げたドライフルーツがたっぷりの
豊かな味わいとなっております。


12月22日は ダンロのみの販売となります。

イベントですが数を焼けませんので 数量限定となります。

会場にお越しのお客様のみの販売となりますことお許しくださいませ。


ひさしぶりのスコーン。
どんなスコーンに焼きあがるのか わたしもとても楽しみです。


ここで foe no スコーン オシラセ をお伝えできたこととてもうれしく思います。


benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2012-11-28 21:48 | foe no スコーン

雪が降りましたね

昨日は ちら~っと雪が舞い降りましたね。

今年は少し遅めの初雪かな?


週末にやっとこさクリスマスツリーを引っ張り出しました。

まだ飾り付け途中・・・大きいので飾りをつけるのも大変なので
細かな飾り付けは娘にお願いしています。


今年は三連休の最終日がクリスマスイヴですね。

家族そろってのイヴを過ごせるのはあと何年かな・・・?
もしかしたら今年で終わり?
そのうち子どもたちはそれぞれの愛する人たちと過ごすことになるのでしょうね。


今朝はとても良いお天気の朝。
お日様に照らされて ツリーも日光浴です!


2007.12 雪の降る日・・・

a0070831_84950.jpg
[PR]

by benichaya | 2012-11-28 08:04 | 日々

Happy マーケット❤

今日はいつものHappy マーケットに スコーンを作って参加・・・ではなく
エンジェルリーディングで初参加しました。


はじめてで 何とも言えない緊張感・・・どうしたらいいのぉ~(汗汗;;)

そんな時 Mothers houseの信子さんがいらしてくれて。。。

もう小さな子どものように甘えてしまいました~!
a0070831_2274265.jpg

エンジェルヒーリング&リーディングプラクテショナーの認定書を持ってきてくださいました❤

とても素敵な認定書にエンジェルちゃんも嬉しそう❤


認定書に見守られながら カードリーディングをさせていただいたのです。

ギっつんバったんなリーディングでした。。。

来てくださった方ありがとう。。。




無事に終えて帰り支度をし車に荷物を積もうと運んでいるときのことです。
エンジェルちゃんが・・・バックからポロリ~・・・・・・と転げ落ちたのです。

ぎょえ~っ@@とあわてて拾いあげたら

片方の羽が折れてるじゃないですか~@@(かわいそ・・・)


もしかして 頼りないわたしにエネルギー使いすぎて疲れちゃったのかしら。(ごめんね・・・)


ボンドでつけてあげようね…くっつくかな・・・・。


そんなイチニチ。


これからもエンジェルリーディングを続けていきたいと感じた日でした。
[PR]

by benichaya | 2012-11-24 22:17 | 聖なること

1122

今日って1122 の日ですね!

1122かどうかはわかりませんが、今日も大好きなご近所のお寿司屋さんに
夫婦で行ってきました。

夫婦で出かけるのがとても多い我が家。

娘が友達に話したところ・・・子どもを置いて出かけることは(夜)ないらしいですね~。

我が家は、子どもたちが小学生のころから鍛えてまして・・・。

ですので
「あ・・・また。 はいどーぞ」 みたいな感じですね~。

最近 お年を召してきたからか(わたしが)
いつまでも長く一緒にいたいな~と思うようになりました。


明日から三連休ですね。

こちらは雪が降るとか…ぎょぎょ@@


Happyマーケットもお待ちしております♪
    
[PR]

by benichaya | 2012-11-22 23:55 | 日々

エンジェルワーク

a0070831_820018.jpg


エンジェルワークをはじめました。

今まで天使の存在ってあまり気にしたこともなくいました。

ある日突然なんとなく気になり始めました。

きっかけはたぶん父の死からだとおもいます。


良いめぐり合わせもあって 学ぶこともできました。

まだまだ駆け出しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末イベントでエンジェルカードリーディングをさせていただきます。

11月24日 橋本建設さまにて (長岡市新組町2266-2)

Happyマーケット にて 行います。

まだまだ駆け出しですので 時間も長く? させていただきます。

こころが優しくなれる エンジェルカードにふれあってみませんか?


よかったらお待ちしております。

詳細をお知りになりたい方は 
peony.akiko@gmail.com コチラにご連絡を♪
[PR]

by benichaya | 2012-11-21 08:29 | 聖なること

日々

もう11月もだいぶ経ってしまいましたね。

11月に入ってからほんとうに日々があっという間に過ぎて行ってしまします。

そんな中でも 日々の変化や出会い 感じることもたくさんあります。

それも幸せってことですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふと 父親の気配を感じることがありました。a0070831_811279.jpg

仕事場で 忙しいさなかに ふと
「あ おとうちゃん」

そう感じるって・・・・・きっとそばにいてくれるってことですよね。

そうなんだよね、 守ってくれてますね。
大丈夫だよね。

そう 心の中でつぶやいてました。


毎日寒い日々です。

皆さんもお身体たいせつになさってくださいね~!!
[PR]

by benichaya | 2012-11-09 08:02 | 日々

銀ちゃん

11月3日公開の「北のカナリアたち」


東京に住んでいたころにお世話になっていたお友達のお子さんが
子役で出演しています。

あのころはまだちっちゃくて
いつもお兄ちゃんとママと遊びに来てくれて
「あきらさ~ん♪」
「あきらさんちのにおいがする~♪」

なんて可愛いことを言ってくれてたね。

うちの兄ちゃんの膝にすわってテレビを観たり
一緒に遊びに行ったり
お引っ越しの時は ちっちゃいのにエンエン泣いてくれたね。

そんなこの子が立派な男の子になったのですね。

すごいな。


もちろん わたし
観に行きます。


一番ぷくっとしたかわいい子です
↓娘と銀ちゃん  材木座海岸にて


a0070831_759231.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-11-01 08:01 | 日々