<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 2012 おせわになりました❤

a0070831_14374782.jpg



                たくさんの幸せが みなさんのもとに訪れますよう
[PR]

by benichaya | 2012-12-31 14:43 | 日々

ふたり

旦那さんのお友達ご夫婦が遊びに来てくださいました。

新婚さんです❤❤❤

とても仲睦まじく シアワセそう~♪

その奥様はわたしたちと15歳も離れています。。。もちろん年下です。

幸せ者の旦那様ですね。

ワイワイぐいぐい!! 日本酒が並ぶテーブル…めったにない光景です。

とてもきれいで 聡明な感じの奥様は とてもスピリチュアルな方でした。

その奥様が 突然!

「あの~…見つけちゃいました! お使いなんですね~!」

何のことか???  ナニナニ・・・???

扉の奥にしまっていた?はずのコレを目ざとく見つけられました!

a0070831_220832.jpg


フラワーエッセンスです!

奥様も以前お使いになっていたようです。

とっても嬉しそうにボトルを手にしてます。。。

実は今まで内緒にして ひっそりお風呂に入れたりしていたのに バレバレ(笑)

スピリチュアルな話も普通にできることがとてもうれしいようでした。
わたしは 周りにそういうお友達がいてくれるので 話もしやすいのですが
彼女の周りにはそういった話ができなくて、コアな話題に大喜び!

わたしも不思議な出会いにとてもうれしかったです。

他にも古いものへの思いなども一緒で 家に置いてある家具やらをやたら喜んでみてくれました。
好きなものが一緒なことほど話は弾みますね。


そう。。。彼女のご先祖様は沖縄のユタだそうです。
その大切な血筋を引いてるのですね。
わたしは母親の祖父が 気を送る人?病気を治したりちいさい子の疳の虫を取ってくれていたらしいです。

それらは受け継がれていく大切なもので 決して他人には方法を教えないそうですね。
わたしの曾祖父は 誰にも伝えずにこの世を去ったのでしょうか・・・。

今でも 母の姉妹が集まるとその話になり おまじない的なシンボルマークがあったよね。
こんなだったよね・・・なんて話していました。

わたしは その曾祖父に話を聞いてみたいな…といつも思ってました。

わたしにはそんな力はないけれど 人々を助けてあげたい気持ちは同じかな。

その奥様もこれからその力が芽生えてくると言われているようです。

ご主人様とのご縁も きっと強いものがあったのでしょう・・・。


とても素敵な新婚さんご夫婦に なんだか安らぎを覚えたのでした。。。

わたしたち夫婦は どんな夫婦なのかな~。。。自分ではわからないものですね(笑)
[PR]

by benichaya | 2012-12-30 22:21 | 日々

 おくりもの❤

a0070831_9215684.jpg

あと二日で2012年も終わりになります。

今年もたくさんの出来事・出会い・始まりがありました。

今をとても幸せに感じられることは 素敵なことですよね。

今年は自分を認めてあげられるようになれました。
存在を確認することができた・・・とおもいます。


この幸せな思いをこれからは人々にも感じてもらえるような役割をわたしは担って行きたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスイブ・・・食卓を囲んでいると 突然に部屋の電気を消した旦那さん。

「ちょっと~電気消えたよ~!」 なんて叫んでる私に
このお花をプレゼントしてくれました。。。


思いがけないおくりものに驚きはもちろん!感動してしまいました。。。

結婚当初は クリスマスになるとコーヒーカップ&ソーサーを贈り物にしてくれていましたが、
いつの間にか 子どものおくりものに夢中になり・・・それも忘れていました。

とてもきれいなお花。

真っ赤なバラは旦那さんが選んでくれました。
お花屋さんも私の好きな花屋さんです。

男性の花屋さんと ごつい旦那さんと二人でお花を囲んでいたのだと想像すると
ちょっと笑えてくる光景ですが!

テーマカラーのピンク色と深いブルー。。。
それが入っていたのでそれもまた不思議なところ。

旦那さんはやっぱり勘がするどいわ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日もまた 旦那さんお友達新婚さんが遊びに来てくれて
そこでまた 不思議な繋がりがありました~♪

それは また 後程!


a0070831_9511677.jpg

[PR]

by benichaya | 2012-12-30 09:39 | 日々

♪merry merry christmas ♪

a0070831_18424789.jpg
a0070831_1844469.jpg


きっちゃない写真ですが。。。

これ マキシム・ド・パリのミルフィーユなんです❤

旦那さんが職場のお付き合いで買ってきてくれました!
なんてリッチな~♪
そして 素晴らしくおいしいのです❤

イチゴを包んでいるシロップ?それがなんともおいしくて~❤
イチゴもすごくおいしいし、もちろんクリーム系も!

こんなケーキもう食べれないかもよ~!なんて言ってたからか、娘はちびちびと味わって堪能してました。

ごちそうさまでした❤


今夜はクリスマス・イブですね。

ご家族そろってクリスマスをお迎えください。。。
[PR]

by benichaya | 2012-12-24 18:52 | 日々

Happy マーケット❤ ありがとう

a0070831_12183929.jpga0070831_1218268.jpg

















Happyマーケット❤  たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。


雨模様の中 遠くから来ていただいた方・・・ありがとうございます♪


foe no スコーン ダンロは おかげさまで早々になくなりました。

お買い上げくださいまして 心よりお礼申し上げます。。。


そして Ange*さんの品物もたくさんの方に手に取っていただけました。

「可愛い~❤」の声に わたしまでうれしくなります。

キャンドル・レターセットお買い上げありがとうございました~♪

わたしも レターセットが大好きなので一つ購入!

エンジェルメッセージカードがとても楽しみでした。

 (どんなメッセージが入っていたかはまたのちほど~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回半年ぶりのスコーン作り。

もっと焼ければよいのですが・・・。


今回ももう少し焼けたのですけど これ以上無理をしてもおいしいスコーンは焼けないと思いました。


「もっとスコーン焼けばいいんだよ」


そういってくださるお友達もいます。 食べたいからそういってくださるのですが

今のわたしには重く心に響きます。


お金をいただいて召し上がっていただくもの…体の中に入るものは心も作る・感情も作る。

そう思うと 簡単にはお金はいただけないですね。

食べ物ってそういうものだと思います。


こめんどくさい人かとおもわれそうですが、この点だけは譲れません。


日々の仕事をこなして さらに何かをできる方もいらっしゃるでしょうが

それができなくて困っています。


でも 人に喜んでもらえることは本当にうれしい❤

人に喜んでいただけるような スコーンづくりを目指します。


『benichayaさんのスコーンを食べてからスコーンが好きになった!』 とお話してくれた方がいます。

笑顔で伝えられると本当にうれしくありがたいです。


そんな気持ちに応えられるよう 少しでも焼いていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Happyマーケット 来年は1月19日の開催です。

場所は同じ 橋本建設さまの 暖ロハス展示場です。


次回は エンジェルリーディングでの参加予定です。


foe no スコーンは 1月後半ごろに焼き上げる予定です。

今回は 遠くの方…宅急便申し込みのお客様を大切に❤

 

予定が決まりましたら ブログでおしらせさせていただきますね♪
[PR]

by benichaya | 2012-12-23 12:26

Happy マーケット❤ 今日デス

a0070831_6445592.jpg


今日は 今年最後のHappy マーケット❤です。。。

昨夜 foe no スコーン ダンロちゃんを焼き上げました。
朝に弱いので 寝坊したら・・・とおそろしくなり(笑)焼き上げました。

ダンロは赤ワインにドライフルーツが付け込んでありますので、
ちょっと熟成?焼いてすぐよりも翌日のほうが味がなじんでいるのです。

カルダモンの香りもおちつきますしね☆

そう・・・カルダモンはあの緑色した表皮をはいで中の黒いツブツブを取り出して
すりつぶすのです。
ちょっとした手間がかかるのですがチマチマ作業とモクモク作業は嫌いではないので
地味にやってます!


そのダンロを今日は80個お持ちします。
すでにご予約いただいてるお客様。。。いつもありがとうございます❤

今日 会場でお会いできるのを楽しみにしておりますね。
[PR]

by benichaya | 2012-12-22 06:51 | foe no スコーン

聖なる夜に

a0070831_7565693.jpg


Ange*さんのキャンドルです。。。

やさしいかおりがします。

バラのイラストとエンジェルのイラストが両面に貼ってあるので
気分によって変えるのもよいですね。

このキャンドルは それぞれが一点ものです♪

聖なる夜に キャンドルを灯し静かな時間を過ごすのって憧れです~。


このキャンドルは Happyマーケット22日で販売いたします。

他にも とてもかわいらしいレターセット・ちいさな天使のキャンドル・バラの花のキャンドル
Ange*さんからのエンジェルメッセージがついておりますので それもお楽しみ☆☆☆

a0070831_821795.jpg



❤22日のHappyマーケットでお会いしましょう~❤
[PR]

by benichaya | 2012-12-19 08:05 | foe no スコーン

スコーンのレシピ

なんてったって アナログ派のわたしなので
いままで スコーンを作るときは レシピのノートを照らし合わせながら
そのときの数量に合わせて メモ書きのように広告の裏(白い紙)にメモ書きのように
分量を書くのが日課でした。


それが・・・昨年この家を改築した時から 大切なスコーンのレシピノートが見えなくなりました。
どこかに雲隠れしているらしく・・・これはわたしを試しているのだな~♪と感じました。

だってノートがあるから記憶しようとしないからね。


それから一年・・・。
さすがにプレーンスコーンはレシピがなくても作れます。(イバッテマス)

ですが・・・季節のスコーンとなると・・・レモン?いくつ使った?
                       ダンロ? 全粒粉忘れてた!
                       イチジク? イクツダ?

そんな感じです。  今も白い紙を前に記憶をたどります。。。

たしか 薄力粉と全粒粉の割合は・・・う~んなんだっけ~?とつぶやいてると
横で仕事中の夫が
「おまえさ~ いつもそんなやってないで パソコンに入れとけよ。」

ほ~!!!
そうだよね~!!!

今まで頭に浮かんだこともなかった~!!!
さすが~!!!


でもでも きっとわたしは 広告の裏側白い紙を探し出しメモを取る・・・
その作業が好きなんだろうな。

パソコンも壊れたら見れないしね。

でも 一応念のため 残しておくことはしておきたいかな。。。


そんな風に思う 日曜日の朝でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・22日のHappy マーケットでお作りするダンロのイメージをつかんでいました。

なんだか周りから ホントに焼けるのか?と心配をいただいております。
そしてたくさんの方が待っていてくださるようで いくつ焼けばよいのか…考えてますが、
きっと70個程になります。

前日もお仕事がはいっているので 当日の朝焼きますのでどうしてもこれくらいしか焼けません。

当日は数量も制限させていただきます。a0070831_22272498.jpg

そして、遠くからお越しくださる方にはスコーンの取り置きをいたしますので
ご遠慮なくお申し出くださいね。

こちらへメールください!
namasteakiko@docomo.ne.jp


それでは  頭の中をフル活動させてスコーンづくりをいたしますので
どうぞ よろしくおねがいします~♪


2010’ ダンロです
[PR]

by benichaya | 2012-12-16 09:16 | foe no スコーン

明日は Happyマーケット❤

明日は Happy マーケットです♪



明日は エンジェルカードリーディングでの参加となります。



そして♡♡♡



*Salon de Ange*さんの とっても素敵な作品も一緒に出店させていただきます~♪

Ange*さんの 素敵な作品は 22日にたくさんお並びしますが

明日も待ちきれない方のために少しお持ちいたします。。。


a0070831_2217269.jpg

                     ホラホラ♪♪♪ ミテミテ♪♪♪ トドイタノ~❤
a0070831_22172015.jpg

                     明日は この中の数点をお持ちいたしますね~❤




 22日には スコーン販売をいたします。 今回はダンロのみとなります。。。



 15日の明日は エンジェルカードリーディング♪

 4種類のカードの中から 1~2種類を使って たっぷりリーディングさせていただきます。

 30~40分で ¥1000 となりますのでよろしくお願いします。



 今のところ 10:30  11:00 にご予約が入っております。

 
詳しくは コチラ♪
[PR]

by benichaya | 2012-12-14 22:21 | foe no スコーン

あのころの 雪

a0070831_23281063.jpg





雪の積もらない場所での 雪は
気持ちを高揚させてくれた


写真を見ると あのときの空気
空気のにおい 冷たさ 気配

すべてがよみがえる


わたしの好きな写真は 今を写しだすものでありたい
[PR]

by benichaya | 2012-12-10 23:32 | 写真