<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

外は猛吹雪(ひょえ~っ)

a0070831_9434184.jpg


今朝のお天気は、お日様が射しつつもかなりの風で積もった雪が舞ってます。

もうすぐ3月。
雪もおちついてきそうなものの・・・週末は雪雪雪です(悲しい)。


この白木蓮は去年の春に咲いてくれたお庭のものです。

毎年真っ白なきれいな花がたくさんついてくれます。

こんなこぶしくらいの膨らみが一番好きです。

冬の間にも蕾が少しずつ大きくなって、春一番に咲いてくれます。

このリビングから眺める白木蓮の蕾。
今年はまだまだ小さいですね。

でも小さな蕾がたくさんついてますから春にはきれいな花が開いてくれるでしょうね。


真っ白い雪はとってもきれいだけれど
そこで生活をする人々にとっては深刻な問題です。

雪深い町では お年寄りが雪よけをしています。
誰もしてくれる人がいないからです。
ニュースでそんな光景を見ると 頭の下がる思いです。

白色はすべてを包み込んで また新しい何かが生まれるイメージがあります。

きっとこの雪が解けた後に生まれてくる春を待ち望んでお年寄りは雪よけを黙々と
するのでしょう。



たくさんのお花と緑が幸せを運んでくれます。
[PR]

by benichaya | 2013-02-24 10:02

う~ん・・・

a0070831_852234.jpg


うちの犬です・・・。

この犬ちょっと不気味な時があります。

先日は キッチンリビングのあの大きな窓にツツ~っと歩いてる姿が見えて
「え???なんで」
と思い目を凝らしてみると~なぜかリビングにいるではないですか。

ここに入るには引き戸を引かねばならず、その引き戸も簡単に開くものではなく・・・

すぐに思いました。

「ワープしたな・・・」 と。

白壁に黒がアクセントのリビングなので なんだかとても似合ってましたけど~
不気味でした。


そして今日
実は故人の夢を見たのです。
そしてお仏壇掃除もしました。

夕方 餌を食べていたはずのアイツ…どこかへ消えました。

こわ~い:::
いないときは いつも離れの部屋の四つ角の隅っこにきれいに座っているか(不気味でしょ)
お仏壇の前にいるのです・・・。

離れの部屋はいないので仏間に恐る恐る・・・
いました。

お仏壇の前のお寺様の座るふかふかお座布団の上に鎮座しておりました。

不気味です。

なんで~。

いつも変だな~と思うこと多々あるのですが、やっぱりキモイです。

わたしは どうもこの犬と相性があいません(笑)
[PR]

by benichaya | 2013-02-19 19:02 | 日々

Happy マーケット❤ ありがとうございました。

16日のHappyマーケットにたくさんのお客様きてくださりありがとうございました。。。

吹雪いて道路も危ない中、お帰りも大丈夫でしたでしょうか・・・。

Happyマーケットの会場は住宅展示場なのでとてもきれいなお家+床暖房ですから

ずっと居ても冷えるどころか汗をかくほど暖かいのです。

きっとごゆっくりしていただける雰囲気なのではないでしょうか~。



ブログでも紹介しました、Ange*さまの作品をご購入いただきありがとうございました。


エンジェルの小物類は大人気であっという間にカラッポに♪

たくさんありがとうございます。。。



昨日もエンジェルカードリーディングさせていただきました。


はじめてのクライアント様。わたしも緊張しますがそれを受けてくださる方はもっとですよね。
そして、一生懸命お話をしてくださる・・・こんなわたしに・・・それだけでもとてもありがたいな。

そしてなにかお役にたてるなら もっともっと…という気持ちになります。


クライアント様が終えられて一枚ひかせていただきました。

a0070831_22592571.jpg


クライアント様と私との共通点が表れてくれました。。。

カードをご覧になったそのお方もとても感動されてました。。。


エンジェルカードリーディングは 本当に素敵だな❤と思える瞬間です。


なによりやさしく慈愛にあふれていて光を感じます。


少しずつ少しずつ 歩んでいきたいなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Happyマーケットにいつもいてくれる女の子❤

昨日はくじ引きをさせてもらいました。


手作りのくじに景品の手裏剣はとてもカラフル☆

さすが~!と この子のこれからを想像させてもらえるような場でした。

いつも来てくださるお客様 いろんなお話ができるのもこの場だからですね。


わたしは口下手でなかなか話しかけられませんが どうぞよろしくお願いします❤



また来月のHappyマーケット❤  どうぞお楽しみに~!!
[PR]

by benichaya | 2013-02-17 23:02 | 聖なること

ちょっこれいと♪

a0070831_8151016.jpg


昨日はバレンタインdayでしたね❤

皆様も大切な方に気持ちを贈りましたか?

先週末・・・
娘の友チョコ作りに参加させてもらいました(苦笑・・・)



見てください・・・このチョコレートの大人買い!

a0070831_7572532.jpg

30個以上のケーキは1・2個残すのみですべてなくなりました・・・。

ちなみにわたし頂いておりません。。。
味見したい。。。


a0070831_7585296.jpg


いつの日かこの娘も 大好きな人のために作る日が訪れるのかな~。。。
とちょっぴりさみしくもなった今年のバレンタインでした❤
[PR]

by benichaya | 2013-02-14 08:15 | 日々

Happyマーケット❤のオシラセⅡ

a0070831_2325059.jpg


2月16日(土)のHappyマーケットには

こんなに可愛いエンジェル小物入れをいくつかお持ちします♪


とっても可愛いですよね~❤

ちっちゃいのですが 癒されてしまいました~。


a0070831_23173255.jpg



Ange*さん のとても素敵なレターセットにはプチメッセージもついてますので、エンジェルからどんなメッセージが届くかもお楽しみです♪

エンジェルとバラがデザインされているオリジナルのキャンドルは、とても良い香り❤

あとわずかです!


a0070831_2319355.jpg


エンジェルクリップもありますよ♪


どうしてこんなにたくさん~?って・・・。


わたしが欲しくて。。。でよろしければ皆さんにも~♪


そう思って購入しました~!



2月16日のHappyマーケット  にて販売いたします~♪

ぜひ 遊びにいらしてくださいね❤
[PR]

by benichaya | 2013-02-11 23:21 | 聖なること

Happy マーケット❤ のオシラセ♪

a0070831_14542739.jpg


Happyマーケットに参加します♪

  ♪ 2月16日(土) 10:00~16:00
  ♪ 長岡市新組町 2266-2 橋本建設さま 暖ロハス展示場にて コチラです!
  ♪ 出店者様の情報
   
    ・maruko.u 布小物・タオル地のあてんこ・流木雑貨など
    ・Reko ポーチ・バッグ・ランチboxケース 
    ・Lover's 温かみのある木工雑貨です
    ・薔薇小物 mimi eden 薔薇や可愛い花柄・レースをあしらったロマンチックな布小物
    ・ふれんず さくさく・かりかり手作りラスク  ふわふわシフォンケーキなど
    ・shiawaseno AOITORI
               パワーストーンアクセサリー・サンキャッチャー・天然石・エンジェル雑貨
    ・ココ★ティアナ  リフレクソロジー・タロット占い
    ・空 -kuuー  リンパオートストレッチ
    ・癒しの家 アリエスカ  ハンドトリートメント・アロマヒーリング
    ・Hear to Heart エンジェルカードリーディング

  ♪ 今回もエンジェルカードリーディングでの参加となります。

  ♪ 30分 1000円  15分ごとに300円となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   しばらくのあいだ エンジェルカードが離れていました。
   自分でもわからないのですが 何かが引っ掛かっていたようです。
   そして しばらくぶりに引いたカードがこれです。

   「healing」

   寝そべって癒されているのは わたしの心の願望ですね。
   大きな力のもとで 心からのリラックスを求めているのです。。。

   ご自分の潜在意識にも触れることができるエンジェルカード。
   気づかない心の一面・触れたくなかった心の一面・伝えてほしかった言葉・・・。

   それらを聞いてみませんか?

   当日は Ange*様のレターセット&キャンドルもご一緒に❤
   そして 可愛い天使雑貨もお持ちいたします。


   よろしければ あそびにいらしてくださいね~!

   当日のご予約をお受けいたします。

   ご希望の方は こちらまでご連絡をお願いいたします。

   namasteakiko@docomo.ne.jp

Heart to Heart かねやす あきこ









   
[PR]

by benichaya | 2013-02-10 15:17 | 聖なること

冷たい空気の朝には

a0070831_2373723.jpg


とっても寒い朝

車の表面にはりついた氷を溶かすとき

こんなに可愛い結晶さんが見えてきます。


お湯をざーっとかけてあげると メキメキ~っと音がして

あちこちに可愛い結晶さんが生まれます。


カンカンにパンパンに張りつめていた中には こんなに可愛い姿があるのですね。



冷たい空気の朝には 可愛い結晶さんにあえますよ♪
[PR]

by benichaya | 2013-02-06 23:08 | つぶやき

おわび 2

 べにちゃや スコーン

検索欄にそう載っていると うれしい反面 作らないといけないな~とあせるきもちにもなります。


ここにきて 何となく体の不調が続いております。

仕事をしているときは気づかないほど元気なのですが
週末に予定を入れたりすると どうも疲れやすいようです。


お友達のブログに遊びに行くと 体調が思わしくない方もいたりしていて
わたしだけでないのだな~とちょっと安心したりして。


今は 花粉症のように花が詰まって息苦しく マスクの下は口を開けて息してます(笑)

あすは園のお遊戯会。
週末もです。。。

何とか体を調整していかないときびしい~!


微熱が高熱になりませんように~!

皆様も 気を付けてくださいね。。。
[PR]

by benichaya | 2013-02-05 16:32 | つぶやき