<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+クロス+のつづき

先日の +クロス+  の記事の続きです!


セレナイトタワーにクロスをみつけ 光に翳しみていた時に思い出したのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お家をリフォームするのにどんなふうにしようかな・・・そんなことを考えていたころのこと。


通っていた歯医者さん。

担当は女医さんでした。

その方の声はとても優しく 透き通っていて 聞いていても心地よかったのです。


だからかな。。。


治療中 「はーい お口を開けてくださいね」

   
      「楽になさっていいですよ~」


と やさしく案内してくださっていました。


そのときは まさに口を開けて治療をしてもらっていた時だったと思います。


ライトが口元にあてられると 眩しいですよね。

その光が誘導してくれたかのようでした。


以前のお家のリビングが浮かびました。


そのリビングは山に向かって窓があるのですが その山々からは朝日が昇るのです。


そのリビングの天井から光が射し込んでいます。

とてもきれいで すーっと神様が一緒に降りてきそうなほどの強い光が差し込んでいて

その光の先を目で追うと


その先には まるで教会のような大きな十字架が壁を貫いてました。

壁が十字にくりぬかれているような感じで そこにきれいな光が射し込んでいきます。


光が十字架に吸い込まれているかのようでした。


「こんな家にしたい!」

とても幸せな気持ちになっていました。


と そのとき


「は~い 楽になさってくださいね~」 と女医さんの声がかかり目が覚めました。

一瞬の夢でした。


とても心地よく もう一度誘導して~♪と何度も試みましたがダメでした(笑)


その日から わたしの中で家の中に光が射した先には十字架!が頭の中から離れなくなりました(笑)


ま・・・結局無理だったんですけどね(笑)


セレナイトタワーを眺めていたら あのときのあの幸せなひと時の夢を思い出したのでした。


お読みくださってありがとうございます~♪
[PR]

by benichaya | 2013-05-30 07:41 | 聖なること

 CHILD

a0070831_7323158.jpg


子どもたち。。。

それがこれからのテーマだとおもいました。

昨日の 天使のワークに参加しての感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年8月にエンジェルワーカーとしての学びを得て
今日まで来ております。

毎日を過ごしている職場での子どもたちから感じていたこと
それが 昨日の天使のワーク(再聴講)で 新たな気づきを得られました。

わたしがこの子たちを守っているわけではなくて
傍にいられる天使たちが一緒に守ってくれているのだな。。。

そう思えたら 子どもたちの気持ちもわかる気がしました。

それならば わたしはその子たちをすべて受け入れてあげる役割があるはず。
子どもたちがそれを望んでいるのだから。

a0070831_738586.jpga0070831_7374617.jpg




















わたしのインナーチャイルドは 保育園に勤める…という時点で癒されていたのです。

亡き父親のお世話になったお子さんがわたしのそばに自然と近寄ってくるのか。
障害という役割を担って生まれてきている子が なぜわたしのそばに来てくれるのか。

それは 言葉がなくとも心で通じ合える世界なのですね。

とてもうれしく思えました。


わたしのそばにはいつも守ってくれている天使たちがいます。

a0070831_745318.jpg


昨日天使のワークを終えて帰宅して すぐにひかせてもらったカードです。

CHILD
VISION

今日から また新たな思いで いきます♪
[PR]

by benichaya | 2013-05-27 07:48 | 聖なること

+クロス+

a0070831_6193791.jpg


今日は久しぶりの天使のワーク講座に再受講です♪


セレナイトタワーを連れて行こうかな。。。

ふと セレナイトを見ると。。。



 クロスが浮かび上がってます♪




そう見えるだけなのでしょうが

とてもうれしくて❤

以前 歯医者さんで治療中に観た夢を思い出しました。


それはまた後ほど♪


 それでは 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね~❤
[PR]

by benichaya | 2013-05-26 06:20 | 聖なること

+foe no スコーン+

『 いつのころからか スコーンを焼くことが好きになりました。

 その可愛らしいスタイル やさしい味わい 』


2009年より スコーンを販売させていただくことになり今日にいたっております。

こちらが初めての販売案内です。
benichaya

先日のイベントでスコーンを焼かせていただきました。

そのスコーンについて いろんなご感想を頂戴しました。
とてもうれしく 改めてスコーンを焼いていく意義を感じています。

その日、仕込み段階でなんども材料の計量を間違えたり、いつもにない手違いだらけ・・・。

これって今この時に焼かない方がいいのかしら。。。そう思いました。
そこでエンジェルたちに聞いてみることに。

すると・・・・・・・
「行動」 迷わずに思うままに行動しなさい♪ とカードからのメッセージ❤

それだけで気持ちを切り替えることができて作り上げたスコーンでした。

いつもいつも 同じようにいかず・・・・お客様に申し訳ないな~と思いながらいます。

ですが わたしがスコーンを焼くのは それを召し上がってくださる方に
すこしでも安らぎの時間を感じていただけたら~、そしてスコーンを食べて優しい気持ちに
なってもらえたら~
そんな思いでいつもお作りしています。

ですので、この私もそんな気持ちで作り上げなくてはならないのです。
時には作れない時期もあります。
無理をして作ると それは味わいに変化しています。

今回のスコーンは 心に響いてくださったようです。

お二人の方からお話を伺い、わたしの心にも変化が現れました。

そして スコーンを焼く意義を教えていただいたように思えました。


この場をお借りして・・・
皆様のおかげでスコーンを焼き続けられること
ありがとうございます。。。

これからも 気持ちを大切にいきますね。

どうもありがとう❤

benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2013-05-21 08:18 | foe no スコーン

Happyマーケット❤ありがとうございました

a0070831_891967.jpg


昨日のHappyマーケットにお越しくださった皆様 ありがとうございました。。。


お天気の中 気持ち良いイチニチでした。

わたしは エンジェルカードリーディングとスコーンを少しお持ちしての参加となりました。

レモンスコーン、レモン果汁がたっぷりでしっとり。。。
形は???ですが爽やか~♪な味になりました。

いつもレモンスコーンを楽しみにしてくださって、なかなか召し上がっていただけなかった方にも
お渡しすることができてうれしく思ってます。


次回のfoe no スコーン販売は未定です。
来月6月にまたHappyマーケットに参加させていただきますが、まだ予定が立っておりませんので
いずれこちらでご報告いたしますね。

まだ 国産レモンがありますので もう一回くらいレモンスコーンを焼きたいな~♪

リクエストがありましたらご連絡お待ちしております~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0070831_816406.jpg


そして エンジェルカードリーディングです♪

いつも思うのです。
初めてお会いして わたしと軽くお話をしカードを引きますが
天使たちに守られてクライアント様にほんとうに必要な・・・これぞ!といったカードが表れてくれます。

そうすると するする~っとクライアント様から言葉が引き出されてきます。
心が解放されたかのように。

するとわたしのこころもするする~っと開いてゆき 天使からのメッセージを受取りやすくなるようです。

その時に出会うと 身体がじわ~っと熱くなってきます。

汗ばむほどに体温が上がっていくのです。

その時がとても幸せに感じます。


昨日の エンジェルリーディングではわたしもとても勉強になりました。
そして クライアント様が少しでも心を軽くしてお帰りになってくださることが何より
うれしいことです。


 どうもありがとうございました~。。。。。❤
[PR]

by benichaya | 2013-05-19 08:31 | foe no スコーン

Happyマーケット❤のオシラセⅡ

 
 週末の土曜日は Happyマーケットです❤

 今回はエンジェルカードリーディングでの参加となります。

 いろいろなエンジェルカードの中から クライアントさまにあったエンジェルカードを
 お選びいたします♪

 一回1000円となります。

 ゆっくりとご自分のことに向き合ってみませんか?

 エンジェルたちが皆さまにアドバイスをくださいますよ。


 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回は特別に スコーンもお作りします。

 予定では
 foe no スコーン プレーン 1つ180エン
             レモン   200エン

 となります。

 国産レモンがたくさんありますので、今の季節のレモンスコーンをたくさん焼いていきます!
 レモンの皮をすりおろし 果汁もたっぷり入っております。
 プレーンのスコーンよりバターは若干少なめですので あっさりといただけます♪


 明日焼いてお持ちしますね。

 それでは 皆様 会場でお待ちしております~!!


      
a0070831_21254072.jpg

[PR]

by benichaya | 2013-05-16 21:20 | foe no スコーン

Happyマーケット❤のオシラセ


 5月18日(土)は
  Happyマーケットです♪

 いつもの会場で開催いたします。

 今回は エンジェルカードリーディングで参加します。
 ・・・・・・・・・・・・・・が
 わずかな数ですが スコーンもお持ちします❤

 ご予約もいただいておりますので あまり残らないかと思いますが
 ご希望のお客様がいらっしゃいましたらお知らせくださいね!
 ご予約のお客様優先で販売させていただきたいと思います♪

 ご予約されるお客様は コチラのコメントフォームにお知らせくださってもOkです。
 (非公開コメントにチェックして下さい!)

 もしくはコチラまでおねがいします

 namsateakiko@docomo.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_751345.jpg


GAIAカードは以前お友達がくださったのです♪

大好きなエレマリアさんのイラストは

いつみても癒されます~❤

その中から一枚
 
 朝早い夫に一枚引いてみました。

22
黄金のパワフルドラゴン

夫を勇気づける一枚だったのではないでしょうか。


昨日 近辺のお山にお散歩に行きました。
そのお山には神社があります。
わたしの大好きな神社です。

その鳥居の前に 新しい狛犬さんがいるのですが
その狛犬は雰囲気が龍なのです。

「この狛犬って ドラゴンポイよね~!」
そう話していたのです。

黄金のパワフルドラゴン
このドラゴンちゃんの顔は少し夫に似ているな~!


ほかの三枚はわたしように引きました。

40
シャンバラより愛と光を込めて
宇宙からのサポート

14
Divine Love 神聖なる愛
感謝


15
ピンクの龍とともに愛と光を送るパワフル女神
活性化

ここでもパワフル女神が登場です!
金色とピンクの龍とともにいる女神です。

パワフルドラゴンは 夫に引いたあとわたしのを引いたときにも実は一枚目に登場していたのです。
実にパワフルな2人です(笑)


昨日の神社から龍を連れてきたのかもしれませんね~。

だって 午後の日射しに照らされた神社の境内はとても神聖な雰囲気で
神様がいてくれそうな神々しさがありましたもん。
うれしいです❤


そんな GAIAカードもお持ちします♪
気になるエンジェルカードがありましたら お試し下さいね~!
[PR]

by benichaya | 2013-05-14 08:04

ジョシカイ❤

今週は 家族揃っての夕食がとっても少なくって・・・。

いつもいる夫がお仕事だったり 飲み会だったり・・・で
息子はバイトで遅かったり お友達宅にお泊りだったり・・・。

いつもいるのは 娘とわたし。

そこで
「今日もジョシカイ❤しよ~!!」
となるわけです。


夕食は簡単にして おしゃべりに花が咲きます。

ゲラゲラ笑い転げている最中に夫が帰宅して
なんだかとても楽しそうでいいなあ~・・・と
ちょっと焼きもちを焼いてました、

母と娘・・・なんだけど
そんな感じもなく 好きな話題が話せるっていいな~と。

わたしも母親とそんな関係になりたかったな。

そんな関係だからかな。
娘は母の日とかまったく興味なしです!

ま いいんだけどね。


3日続いたジョシカイ❤
明日の晩は家族で夕ご飯食べられるといいな・・・・。
[PR]

by benichaya | 2013-05-11 21:40 | 日々

ラジニ・・・様

今年のにいがた国際映画祭には ひさしぶりのインド映画の巨匠!
ラジニ・カーントさま主演の映画を上映♪
しかも マサラシステム導入と聞き もう私の心はウキウキしております♪

マサラシステムとは・・・
インドでは映画の主人公が悪者を倒すときやdanceが始まると
一緒になって踊ったり、クラッカーを鳴らしたりタオルをブンブン回したり・・・
とにかくお祭り騒ぎなのです~!!

一度…体験しました(笑)

息子と娘が小さい頃に一緒に(笑)

息子一緒に楽しんでました。
娘・・あまりの異様さに怖くなり途中で眠る…気絶?しておりました。

わたしはもちろん盛り上がり あまりの楽しかったのか
カメラマンのお目に留まり ニュースでその興奮度が流れていたようで。。。

夫が一人でそのニュースを家で観ていたそうで。。。。

あとでいろいろ言われました(苦笑)

そのマサラシステム導入のインド映画!
ラジニ主演!!

もう行くしかありません!

どなたかご一緒に行きませんか~!!!!
[PR]

by benichaya | 2013-05-10 08:24 | 日々

やっとお天気

a0070831_7483830.jpg


さむ~い毎日でしたね~;;

やっと暖かな5月を迎えられたようです!

玄関先に置いてある鉢植えのビオラやらがとても元気です!

園芸が苦手のわたしなので…(苦笑)皆さんのようにお庭をきれいにできないのです。

広すぎるくらいの庭…持て余しております。


自然な感じのお花が好きです。

野原にいるような気分になれる
風のそよぐ雰囲気

ちいさなお花でも たのしめることができるのでありがたいですね❤


青い空の下で 思い切り深呼吸しましょ~♪♪♪


a0070831_755375.jpg

[PR]

by benichaya | 2013-05-09 07:55 | 日々