<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

manapanさんのイベントですよ~♪


・・・・・・❤ お友達のイベントのご案内です❤・・・・・・・・・

大好きなお友達は ずっとパンを焼いています。

自分で作った酵母菌を使って作るパンを始めていただいたとき、
「なんでこんなパンが作れちゃうの?」

そう素直に思えるほどのおいしさでした。

会うたびにいつもパンを持ってきてくれます。

前もって仕込み 朝早くに焼いてくれます。

酵母を作るのには それこそ愛情がたっぷりなんですよ~❤

そんな彼女の作るパンは 味わいが深いのです。


あ! ご紹介が遅れました。

 『manapan』さんです

manapanさんはお二人で活動されています。

今回は 長岡市で初のイベントということで、私はもちろん行きます!

ほかにもいろんな方々の出店もありますね~♪

新発田市から古道具屋さんに雑貨屋さん!
懐かしの新発田市です。。。
この雑貨屋さんとも 繋がりがあって・・・・もう覚えてないかな~くらい離れてますがね。


7月7日 長岡市青葉台にあります pure展示場にて♪

良かったらご一緒しませんか~!!

minmin pan はこんなだよ!

a0070831_21192519.jpg

[PR]

by benichaya | 2013-06-25 21:21 | 日々

berry摘みとお月様

a0070831_7474318.jpg


昨夜のスーパームーンは観れましたか?

こちらは雲がかかっておりましたが ちょうど8時32分ごろには雲の切れ間から
お月様が顔を出してくれました。

特別大きくは感じなかったですが(笑)
とてもきれいでしたね。

雲がなかったらどれだけ明るい月夜だったのだろうね~と話しながら
月見酒がとてもおいしく 食事後も外で夫と犬とぼーっと夜空を見上げておりました。


その日の朝。

berry摘みをしたのです!

前日・・・外出先で、頂く飲み物が2回ともberryの付く名の飲み物ばかりで。。。
珍しいな~♪ と感じてましたが。

その日の夕方 夫の畑に行ってみたら
berryちゃんがたわわに❤

これは 摘んでください❤ と 鈍感なわたしへのメッセージだったのね~!

まだ赤いのはすくないのですが、順番に摘んであげます。


お友達からもらった小さな枝でしたが、畑の土と相性が良かったのかスッゴク大きな枝になり
あちこちから芽が出て枝がのび 生命力の強さを感じてます。


スーパームーンの日に摘んだberryちゃんもパワーありそうですね❤


a0070831_8258.jpg

[PR]

by benichaya | 2013-06-24 08:06 | 日々

六月の雨の日

a0070831_7244330.jpg


雨の朝です。

ひさしぶりに昨日から雨が降っています。

緑たちには恵みの雨ですね♪


周りでは 体調を崩している方が多いです。


いつもお世話になっているご近所さん

先日の夜 心臓が痛くなったと。。。
いろいろなことからくる身体への負担が
知らず知らずのうちにため込んでいたのでしょうね。


体力ばかりでなく精神的にもつかれてくると

すぐ身体に響いてきますね。



小さなお子さんは特にそうです。


人のためにご尽力されている方々も そうですね。


ゆっくり休んでね。。。


そうはいっても 毎日こなさなければならないことたくさんあります!

休みたくてもなかなかね。。。

そんな時は 気持ちだけでも休まれてくださいね

ご自分の好きなものに身を置いてみたり
想像してみたり
何かにたよってみたり❤


気持ちがアセアセ・・・しているだけで

身体の中も回転しすぎてしまいますから。



六月の雨は 何となくけだるい雨です。。。
[PR]

by benichaya | 2013-06-19 07:28 | 日々

「古釘を踏まないように」

  

かなり昔に書いたこのブログのこのページを閲覧される方が結構いてくださるのが不思議。

「古釘を踏まないように」

釘を踏んじゃう人って多いのかなぁ~!

痛いだろうな~。。。

小学生の頃の話ですが、釘を踏んだ時のあの記憶は忘れられなく
取り壊された家屋のイメージもそのまま。

庭もわたしの記憶には残っていて
ジブリ映画のように場面設定ができちゃうほど。

雑草だらけで その中のクローバーを薬代わりにすり潰すなんて
可愛い小学生だわ(笑)
しかももう4年生くらい。。。


その家で冬になると新雪が積もり、誰もいないからその家の雪をもぐもぐ。。。
食べてました(笑)

おいしかったんでしょうね~!


古釘・・・太いのにはご用心ですよ!!

「破傷風になるぞ!」

怖い皮膚科に怒られましたから~!!
[PR]

by benichaya | 2013-06-18 07:32 | つぶやき

ラッキーBOY☆part2

以前紹介した ラッキーBOY と呼ばれた息子の続きです(バカ親話でスミマセン)
(アメブロをお読みください。。。)




キューピット でお話した保育園に勤めるきっかけとなったのは この息子の一言から始まったのです。


当時中学2年生。

お茶のみ話をしているとき、ふいに 「あなたは将来なりたい職業はあるの?」と聞いてみました。

すると彼は わたしを指さしました。

なんだろう・・・としばらく考えて伝えてみましたが違いました。


わたしは幼稚園教諭の資格は持っています。 ですが一度も仕事として活動したことはなかったので

思い浮かばなかったのですね。


試しに聞いてみると そうでした。

子どもたちのお世話がしたいといいました。


まだ中学2年生 どうしてそうなったのか・・・それから彼の決意は変わりません。


そして今は専門学校に通っています。


今から4年ほど前のちょうど今頃です。


「お母さんは 資格を持っているのにどうして働こうとしないんだ?」


その言葉に心が動いたんですね。

「そうだよね。なんでだろうね。 お母さんでもできるかな・・・やってみようかな」


とまた単純なわたしは それでパート先を探し始めたわけです。


その探している最中も まさに天の思し召し・・・・こうなることになっていたのですね♪


まさかわたしの母園に勤めることになろうとは。

そして 亡くなった父親のお世話になった方々のお孫さんのお世話をすることになろうとは。。

あのときの息子の一言がなかったら 保育士として働こうと思うこともなくいたのかもしれません。


ラッキーBOYは 無口で冒頓ですが 広い視野を持っているようです。


一応現場に出た先輩として、 体験談をときおり聞かせております。。。

おバカな保育士としてでも 楽しくやれるってことを♪



長々とお読みくださってありがとうございました❤
[PR]

by benichaya | 2013-06-11 17:35 | 聖なること

キューピット❤

a0070831_17322020.jpg


 子どもって キューピット❤なんだな~。。。

と感動しちゃうようなことがありました。

いろいろなご家庭の事情がありますが、 子どもがひとり・ふたり・さんにんと増えるにしたがって
親の気持ちも変化することってありますよね。

良い方に傾く場合もあれば 子どもを気づ付けてしまうこともあります。

2か月からお預かりしている赤ちゃん。

そのお子さんが生まれることにも少し抵抗を示していたご両親でした。

それから数ヶ月が経ち お母さんの口からこんな言葉が聞けました。

「この子がいてくれるおかげで 旦那も変わった。ほんとうにこの子が可愛くて仕方ない」

生まれる前は抵抗を示していたお母さんも その子を胸にぎゅっと抱きしめて話される姿に
感動しました。

この子は ご両親にとってのキューピットちゃんだったのですね。

不仲なところがあったようですが、その子がお二人の絆を元に戻してくれたようです。

保育園で 秘かに泣いてしまいました。

ほんとうに 素晴らしいな~。。。


どのお子さんも ご両親を選んで生まれてくるそうですね。

そして育てていく過程で わたしたちはたくさんの学びを子どもたちから授かっているのです。

大げさな愛情表現はいりません。

お母さんのそばにいるだけで子どもは幸せなんですね。

そして 愛情表現はその子を育てていく過程が愛情そのものだとおもうんです。

わたしも 先日わが子たちから子ども同士の愛情表現を見出して ひとり喜んでいました。

小さなうちは気づかないこともたくさん。
大きくなってくるにしたがって 気づくことばかりです。


そんな喜びを日々感じられる仕事に付けて 体力はボロボロですが胸はいっぱいです。

この縁に感謝して❤
[PR]

by benichaya | 2013-06-10 17:48 | 聖なること

Happyマーケットのオシラセ

a0070831_21381836.jpg
 
 6月8日に予定されています、Happyマーケットに
 スコーンでの出店を予定しておりましたが、体調が思わしくなく
 スコーンを焼くことができませんので foe no スコーンでの参加は中止となります。

 Happyマーケットには エンジェルカードリーディングでの出店となります。

 ほかにも エンジェルの置物・ポストカードをお持ちしますので
 よろしければ遊びにいらしてくださいね。


 エンジェルカードからは今のご自身に必要なメッセージが届けられます♪
 気になっていることや心配なことなどを エンジェルに聞いてみませんか?
 わたしがお手伝いさせていただきます。。。

 それでは 8日(土) お待ちしております。
[PR]

by benichaya | 2013-06-06 21:39 | foe no スコーン

祈り

a0070831_7271643.jpg


                    

通称 「こうちゃんカード」

わたしのなかでこのエンジェルカードは こう呼ばれています。

甥っ子のこうちゃんによく似ています。

先日お会いした方からも引いていただくとこのカードが出ました。
わたしもそのころよく引いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜 息子から携帯に電話がありました。

彼女が第一志望の会社に内定が決まった♪

とてもうれしそうに 自分のことのように喜んで電話してきました。

「おめでとう♪と伝えてね」


息子たちは高校生の頃からのお付き合いです。

普段はあまり話さない息子ですが
きっととてもうれしかったんでしょうね。

心の中は この「こうちゃんカード」のように
祈っていたのでしょう。


一歩先行く彼女に捨てられないように頑張れよ~!と
ココロのなかでおもってました(笑)



天使のような可愛らしいKちゃん❤
おめでとう。。。
[PR]

by benichaya | 2013-06-06 07:31 | 聖なること