<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てむすび市 ありがとうございました

a0070831_2232225.jpg


今日のてむすび市 無事に終了いたしました♪



お越しいただいた皆様。。。ありがとうございます☆



会場はいつもhappyマーケットでお世話になっている橋本建設様で、

ゆったりとしたきれいな空気の中で、 わたしたち出店する側も

リラックスムードで遊びに行くような感覚なのです。


a0070831_2241319.jpg


kotoriyaさま

海外のヴィンテージパーツを巧みに使った素晴らしい世界感のあるアクセサリーでした。


わたしは 息子の彼女のお誕生日用に素敵な 白珊瑚とパールを施したネックレスを求めました。


きれいな青い蝶があちこちに舞っていましたよ~♪


a0070831_2264846.jpg

decoさんです♪

a0070831_2271356.jpg

雪あかりさんです♪

a0070831_2274166.jpg

しぶ屋さんです♪

a0070831_228591.jpg

石鹸のmoiさんです♪

a0070831_2283229.jpg

AOITORI さんです♪

a0070831_229155.jpg

左 桧物やさん
右 benichaya です♪


写真はないのですが アリエスカさんが アロマハンドマッサージをされていました♪


スコーンはたくさんお買い上げいただきまして 

ほんとうにありがとうございます♪




今朝のことです。。。




娘にスコーンの数をいくつかクイズしました。
正解するはずないと確信し、「当たったら500円あげるよ~!」

なんていったら真剣そのものの娘。。。

ヒントは? というので 下一桁の数は7だよ!

と伝えたら・・・・・・・・・



127個!



@@::



あたっちゃいました~・・・。



で、 500円のお小遣いをゲットして 大喜びしてました。







まさか  なんて感の良い・・・・。




おかげさまで ほとんどお買い上げいただいて感謝いたします。。。。




☆また いつの日か てむすび市開催できますように☆
[PR]

by benichaya | 2013-10-27 22:14 | foe no スコーン

明日は てむすび市ですよ♪

明日の10月27日は てむすび市の開催です♪

出店者様のご案内もせず。。。申し訳ありません。

 
てむすび市

会場  橋本建設 暖ロハス展示場
      長岡市新組町2266-2

時間  10:00~16:00

出店のご案内

 ・癒しの家 アリエスカ    アロマハンドトリートメント  アロマ香水

 ・kotoriya ヴィンテージパーツを使用したアクセサリー

 ・deco 陶器・羊毛フェルト・草木染・ひょうたんランプ

 ・工房 ゆきあかり       Tシャツ・ポストカード・アクセサリー

 ・しぶ屋             写真による自作のポストカード

 ・Shiawaseno AOITORI  パワーストーンアクセサリー・原石の販売

 ・桧物や              手作り味噌・甘酒

 ・benichaya           スコーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  てむすび市の発起人4人がそれぞれの感性で声を掛け合った手作りの作家さんたちの集合です。

  2年ぶり5回目の開催です。

  どうぞ ごゆっくりあそびにいらしてください♪


  benichaya  foe no スコーンは

  ・プレーンスコーン
  ・レモンスコーン
  ・実りのスコーン

  実りのスコーン は 初めて参加です。

  栗・いちぢく・くこの実 を ホワイトラムで少し香りづけし 隠し味にメイプルシロップ♪
  秋の気配に 赤い実でイメージをしました。

  ほんとはね ここにかぼちゃの種も入れて栄養満点にしたかったのですが
  ここら辺で かぼちゃの種が手に入れられなくて。。。 ザンネン。

  かぼちゃの種を入れたら?と娘が提案してくれたのです。
  ここの所 よく食べてるから思いついたそうで!

  いいかも~と思ったのは昨日のことで…(汗)

  次回のテーマにします☆



  それでは  あすのてむすび市 どうぞおまちしております~。




     
[PR]

by benichaya | 2013-10-26 16:44 | foe no スコーン

てむすび市

 
週末の日曜日27日はてむすび市です!

ひさしぶりのてむすび。。。そしてひさしぶりのスコーン。

どんなスコーンになるのかな。

昨日バターを切りながら思いました。

いままで こうしていくつものスコーンを焼かせてもらったんだろう~。

それもこれも 食べてくださる方がいて、喜んでくれる方がいるから焼いてこれたんだな。。。って。


a0070831_8165049.jpg


明日の土曜日に焼きます。

種類は プレーンと 何になるかな~まだわかりません(笑)

初心にかえって foe no スコーンを 焼かせていただきますね♡


お近くの方 遊びにいらしてくださいね!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-25 08:18 | foe no スコーン

弥彦山と雲

a0070831_2124335.jpg

今日は新潟に住む義父母のお宅に行きました。
途中 そびえる弥彦山の頭上の雲が気になって♪
たくさん写真を撮りました。

あ!いつもは運転しながら片手でカメラですが 今日は夫の運転ですのでご安心くださいね(笑)

この写真は帰りのものですが、弥彦山のすぐ近くで撮りました。
その時は気づかなかったのですが。。。。

みてください!
龍が泳いでますよ~!!

とても優雅な姿ですね。

弥彦山の龍神様かな~。





a0070831_2151231.jpg


角度が変わったら 龍神様も泳いで行かれましたね。

さようなら~!!

a0070831_217169.jpg


a0070831_2174020.jpg










こちらは 行きに撮ったものです。
写真ではよくわからないけれど なんだか導かれるような雲だったのですよ。

不思議な感じです。

神々の住む弥彦山だからかな。


a0070831_2181338.jpg



a0070831_219188.jpg












こちらは帰りの写真。

まるで天使の羽が 太陽を包んでいるみたい。
幸せなイメージです♡







最後は弥彦山を正面に♪
吸い込まれそうだね~!
すごい迫力で、夫は「もののけ姫」を思い出したようです。

まさに神守られている山です。

こちらの写真は 山のてっぺんにハートの雲が浮いてますね。





今日は思いがけない弥彦山と雲との饗宴を見せていただいたようで
とても満足でした。


今夜満月。

一日中守られていますね。
[PR]

by benichaya | 2013-10-19 21:28 | 日々

Happyマーケット ありがとうございました

a0070831_8412131.jpg


Happyマーケット終了しました。

今日もお越しくださった皆様ありがとうございました。。。



わたしのエンジェルリーディング

ゆっくりペースですが

天使の導きによって いつもどなたかが来てくださいます。


今日も 若いとてもきれいな心の方がお見えになりましたよ。


きれいな心の方って 声で感じれるのですね。

わたしは声にもコンプレックス。


だからか とても澄んだ声の方には心の響きも感じられます。

「いいなあ~♡」



Happyマーケットでは わたしはいつも天然石でアクセサリーをおつくりになる

AOITORIさんのそばで石を見ていることが多いです☆


石も同じですね。


とてもきれいで そのままで

そのものをそのままに映し出して。


見る側の感じ取り方でそれぞれに変化はありますが。。。

それでも きれいなものはきれい。。なんですね。

今日もそんなことを考えながら過ごしたHappyマーケットでした。



次は 10月27日のてむすび市です。

スコーンを待っていてくださる方に喜んでもらえるように作ります☆
[PR]

by benichaya | 2013-10-13 08:45 | 聖なること

明日は Happyマーケットです♪

a0070831_23394616.jpg





Happyマーケットに参加します♪



   

・10月12日(土)  10;00~16;00



・ 橋本建設 暖ロハス展示場



・エンジェルカードリーディング

 30分 1000円



三連休の初日

どうぞ 遊びにいらしてくださいね♪
[PR]

by benichaya | 2013-10-11 23:40 | 聖なること

10月8日

a0070831_7592840.jpg


今朝の空です。

朝方はきれいな朝焼けが見られました。
6:30頃にカメラを向けたら太陽は隠れてました。

今日は 息子の20歳の誕生日。

その日の朝の写真を収めておきたかったのです。

太陽さん顔を出してね♪

とお願いし空を眺めていると 左手から 2羽の鳥が仲睦まじく羽ばたいてきました。
どこに行くにも一緒です。

写真でも小さいけれど写っています。

まるで 息子と彼女の姿を見ているようでした。


これからは 自分の世界を切り開いていくのですね。。。

20年前 管子分娩という大変な状態で生まれてきてからというもの
ずっとマイペースな息子。

いろんなことをまなばせていただきました。


今日は秋晴れの一日。

よいお誕生日を迎えられたことお祝いします。。。
[PR]

by benichaya | 2013-10-08 08:06 | 日々

Happyマーケットのオシラセ

a0070831_82156.jpg



Happyマーケットに参加します♪



   

・10月12日(土)  10;00~16;00



・ 橋本建設 暖ロハス展示場



・エンジェルカードリーディング

 30分 1000円



三連休の初日

どうぞ 遊びにいらしてくださいね♪
[PR]

by benichaya | 2013-10-07 08:21 | 聖なること

sizuku cafe

a0070831_912166.jpg


8月にopenした Sizuku cafeさん


女性一人で経営されています。


Happyマーケットで手作りの布小物を販売していた方が

カフェもopenしたのですよ♪



とてもかわいらしいデザインのロゴは

お嬢様の作品だそうです。

緑がたくさんでとても癒されるcafe.。

いつも 打ち合わせやらで使わせてもらってまして

お世話になってます。


こちら ランチも充実。

デザートもたくさん♡


ぜひ 足を運んでみてくださいね~!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-06 09:12 | 珈琲・お茶

てむすび市のオシラセ♪

すっかりすっかりす~っかり  ごぶさたしてました
てむすび市を開催します~♪

2年ぶり5回目の開催なんですよ~!
そんなに時は過ぎていたのですね。


10月27日 会場はHappyマーケットでお世話になります、
橋本建設様 暖ロハス会場です。


詳細は 後日にオシラセします。

わたしは・・・・どちらでの参加?

はい! 今回は・・・・

お久しぶりですの foe no スコーンで 出店です!!

かなりお久しぶりで 作れんの? ってっ感じですが
作らせていただきます。

今のところ プレーンしか考えてませんが、せっかくなので何か焼きます。

以前なら クルミとキャラメル(メイプルシロッフダヨ・・・)゚のスコーンだったかな。。。
昔過ぎて記憶が…。
秋の定番でしたが。。。

もう作れませんね(笑)

あのころは とても豊かな発想がわいてきてました。
今は・・・・。。。。

ゆったりと過ごせる時間と スコーンを作り出す天使が来てくれていたのかな~♪
と思うことあります☆


とりあえず てむすび市は 10月27日(日) 10:00~16:00
橋本建設様 暖ロハス展示場にて


よろしくおねがいします!!
[PR]

by benichaya | 2013-10-02 21:51 | foe no スコーン