<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スコーン焼けました☆



明日のイベント 十色~toiro~  のスコーンを焼きあげました。


今回は今までの中で一番たくさん焼きましたよ♪


いつも数を抑えて購入くださる方。。。ありがとうございます。


今日はたくさん焼きましたので、明日はたくさんお買い上げいただけます☆

 どうぞ よろしくお願いします。



十色~toiro~では お友達のmanapanさん とご一緒させていただくんですよ~♪


彼女たちの手から生まれる酵母で作るパンはとてもおいしいのです。


manapanさんのお隣で販売させていただきますのでよろしくお願いします。



今日焼いたスコーンの総合計。。。また娘にクイズしちゃおうかな!



それでは 明日のPureさんにて お待ちしております♪
[PR]

by benichaya | 2013-11-30 23:41 | foe no スコーン

foe no スコーンのオシラセ

12月1日 十色~toiro~ でのスコーンのオシラセです。

foe no スコーンは プレーン・ダンロ・レモンの3種類を焼くことになりました。

レモンのとてもおいしいものが手に入ったのです。

a0070831_2110077.jpga0070831_21101327.jpg













静岡に住む叔母に母が頼んでくれたのです。
とても大きくて香りもよく絶品のレモンちゃんです☆
きっととても良い香りのジューシーなスコーンになるはず☆

コチラのレモンをたっぷり使ってのレモンスコーンお楽しみに~♪

それから ダンロですね。

久しぶりのダンロ。。。根強い人気者!

今日、ドライフルーツを赤ワインに漬け込みました。
そしてその中に、カルダモンの砕いたものをいれました。

a0070831_2115570.jpga0070831_21151724.jpg











カルダモンを磨り潰す作業です。
スパイスをつぶす専用の入れ物です。。。名前忘れちゃった。

これでゴリゴリダンダン♪とカルダモンを砕いていると キッチン中がとても良い香りです。

ダンロはカルダモンの香りは決め手ですからね☆

こんな風に スコーンの準備を始めていくのです。

バターもたくさん切ります。
冷凍ですから、切る作業で手に豆ができちゃいます。
今日のドライフルーツを切っただけでも水ぶくれに。。。


そんな作業やらをしていたら、なんだかとても気持ち良くなってきました。

そこで オラクルカードを引いてみました。



a0070831_21204837.jpg


印象的な左と真中は、ジャンピングで出たカードです。

真中の手からあふれ出す光のパワー。。。
このイメージでスコーンを作りますね。

スコーンを作っていると、こんな風にたくさんのおいしいエネルギーが流れて言ってるんだろうな~♪と感じながら作ってるんですよ。

右のカードは瞑想してますね。


カードからの引用です。

「人生は舞台で演じるお芝居のようなものです。 自分の役割を十分に学び そしてそれが
 幻想に過ぎないことを覚えておいてください。」

「長々と瞑想できる時間のある人はほとんどいません。
 すべての人を白い光で包み その日を神様に捧げましょう。」


12月1日  お待ちしております♡
[PR]

by benichaya | 2013-11-24 21:32 | foe no スコーン

イベント 十色 toiro  のご案内

12月1日 に行われますイベント 十色 toiro のフライヤーが手元にあります。

とても可愛いフライヤーです。

いつもスコーンを買いに来てくださる方々に手渡しでご案内したいところですが
よろしければ郵送で送らせていただきます。。。〒

ご希望の方は こちらまでご連絡ください。

「フライヤー希望」
namasteakiko@docomo.ne.jp


長岡のカレー屋さん デイジーさんにも先日おかせていただきました。
よろしければそちらでもどうぞ!
[PR]

by benichaya | 2013-11-19 17:06 | foe no スコーン

柿の木

a0070831_947216.jpg


夫婦の中での精霊の森♪  ここにはたくさんのフェアリーがいるように思えるんですよ。

ここにそびえるは柿の木です。

いつからか人間の手を加えなくなった柿の木は、自然と枝葉を下に下に~とのばしてきました。

a0070831_9473253.jpg


たわわに実った柿の実が枝を重そうにしています。

わたしたちの目の前まで降りてきてくれた柿の実たちは
わたしたちに手を差し伸べているかのようでした。

「たくさんの実がついたよ! とってとって♪」 と言ってるかのようでした。

先週末から 夫がお天気を見計らって柿をもいでくれました。

すでに朽ちている実もあります。
どこからか 獣がやってきて食べているようです。
飼い犬のクウが ウルル~っと唸ります。

手に届く場所は人間が 朽ちている実は動物たちが そして高いところで太陽の日差しをいっぱい浴びた柿の実は、鳥さんたちの冬を迎える前の・・・または食料がない冬場の餌となります。

自然と生き物との自然な調和が 自然の中で生まれてくるんですね。

ストーンと何かが収まる感じです。


自然の中から生まれた自然な甘みの柿は 本当においしいですね。

何も手を加えなくても 毎年たくさんの実をつけてくれて みんなの栄養になってくれて。
ありがたいです。

そんな 自然の小さな森があるこの庭が好きです。


ほら こんな世界もあるんですよ。

a0070831_9555149.jpg


フェアリーたちがたくさんいそうですね。。。
[PR]

by benichaya | 2013-11-17 09:57 | 日々

薪割りday

a0070831_15185824.jpg



今日の日曜日は雨降りですね。

これから寒気が来るそうで。。。とうとう冬の到来。

お天気の良かった昨日、夫と一緒に薪割り作業をしました。

一冬に使う薪を割っておくのです。

端材を譲ってもらい、そのままですと火付きが悪いのである程度の割っておくのです。

この木材、1㎡のサイズの薪が8個我が家にきます(すごい量ですよ)。

少しずつ割ってはいましたが、なぜか週末になると雨降り・・・なかなか進まずいました。

最後の3個。

なんとか2つ割らないと大変です。

それを昨日がんばりました~☆

夫はひたすら割り続けます。
斧?すごく重いのですよ。。。わたし何度か挑戦しましたが割れません。。。刺さるだけです(笑)。

割った薪をひたすら運び続けます。
運んで積み上げるのです。

この単純だけど案外面白い作業を延々と・・・・・・。

見てください!!

a0070831_15234337.jpg


木材っておもしろいのです☆

あっちこっちひっくり返すと組合せがうまくいくのですよ。

こだわって積み上げて…それがとてもおもしろかったのです☆

a0070831_15331858.jpg

                      ↑コダワリの積み方です。病的な自分にちょっと驚き☆


2人で 「終わったね~!」

ほっとしました。。。


これで冬が迎えられます!!


終了後は筋肉痛・・・夫がスーパーで夕食の買い出しをしてくれて
簡単夕ご飯♡

お風呂上りは お疲れ様の体を精油でマッサージしてあげたら、そのうちグーグーzzzzzzzz。

大きないびきをかいて寝てました(あ、夫ですよ)。

わたしの手がとても温かく体も熱くなって気持ちよかったようです。


いい1日だったな~♪   

薪ストーブの温かさが確保できたような喜びです☆
[PR]

by benichaya | 2013-11-10 15:38 | 日々

イベントのオシラセ♪

a0070831_883079.jpg


12月1日(日) 長岡市青葉台にあります Pureヴィレッジさんにてイベントに参加させていただきます。

こちらをご覧ください☆




12月  クリスマスの月ですね。。。

ということで ダンロ焼きますよ。


ダンロと名付けたスコーンはクリスマスをイメージして作りました。




赤ワインとドライフルーツとカルダモン♪




作っていてもわくわくしてくるスコーンなんです。





他にプレーンスコーンと もう一種類どうしようか~と考えております。




レモンが人気ですが、この季節国産レモンの入荷がないし。。。

雰囲気的にあんことか?あったかいイメージがいいかな~♡と

妄想膨らませております。


決まりましたらこちらでオシラセしますね。


☆どうぞお楽しみに☆
[PR]

by benichaya | 2013-11-07 08:11 | foe no スコーン

ちいさな魔女☆

マザーズハウスさん 主催の 「アロマなシェア会」に参加してきました~♪


思っていた以上の楽しさと精油の素晴らしさを感じ取れて、とても充実してました。


マザーズハウスさんのお部屋にたくさん並べられている精油。

お部屋の中がもう波動が高い感じ♪

わくわく♡してきましたよ♪


我が家はわたしよりも夫が精油を活用しています。


ラベンダーの香りが好きで、出勤する前にもお風呂上りにも体にまとって満足しています。


その夫に精油をつかって癒してあげたいな~と思ってましたが、お話を伺っていましたら

まさに万能の効果がたくさんあるのですね♪


とても興味深く惹かれてしましました~☆


また、マザーズハウスの信子さんは生活の中にいつも精油をお使いで、そんな実践的なお話も聞けて

お薬嫌いなわたしには 目からウロコ!!!


あれは?これは?とたくさんの精油の香りを楽しませてもらいわたしの体は幸せでみちあふれていましたよ~(笑)


そんな幸せなままのわたしが、実家の飼い犬の見舞いに行ったのです。

   コチラ ☆  



その日に感じたエンジェルからのメッセージもこのアロマが必然だったのかな~。。。


とりあえず身近な方たちを癒してあげるところから始めましょ♪

そう感じています。


人間の持つ周波数と植物の持っている周波数は同じで。。。だから体にすっとなじむのですね。


へえ~~~。。。っと頷いちゃうような話たくさん聞けてお得でしたよ☆


これからは わたしも魔女になれますように!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魔女といえば・・・・

今日の保育園で小さなよちよちちゃんが黒色の上着とフードをかぶってお外遊びをしていた時のことです。

わたしの持つホーキをほしがったので手に渡してあげたら~♪


ちいさな魔女に変身☆

とってもかわいかったのですヨ。。。
[PR]

by benichaya | 2013-11-03 08:01 | 聖なること

天使のサインがたくさん☆


三連休の初日でしたね。


今日のこちらはとっても良いお天気でしたよ。

朝早くから出勤で、その頃はまだ寒くて吐く息が白かったのに、

10時ごろには日差しが痛いほどの気温!


あまりの気温差に驚いてしましました。


その朝早い出勤途中、自転車をコキコキ~♪

あまり走ってない車。


するとナンバーが

「999」 わ♡ぞろ目ちゃん♡


するとそれに続くかのように 「99」 がたくさん現れてくれました。


♡エンジェルナンバー「999」♡

  完結です。
  あなた個人としての、あるいは地球全体としての大きな段階の終わりです。
  そして地球のヒーリングに携わるライト・ワーカーたちへのメッセージでもあります。
  その意味は「仕事につきなさい。何故なら母なる大地が、あなたを今すぐ必要としているから」
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後からは楽しみにしていた「アロマのシェア会」でした。

こちらのことは また明日にでも♪




そのアロマのシェア会に参加しているとき、何度か携帯にメールが届いてました。

なんだろうと帰路の車中でメールを見ると、実家の飼い犬が急病・・・病院に!との連絡でした。

運転しながらもどうしたらいい? 

そう思っていたら 目の前に現れた車のナンバーが


「4444」




そうだ! 天使たちに応援を求めなくちゃ~!!!

そこでお願いしながら運転しました。




すると 通り過ぎていく車が 444  44 44 ・・・。




たくさんの天使たちが助けに行ってくれているんだな。。。とうれしくなりました。
こんなことってあるのですね。




その後 病院に行ってみると検査を終えて母と妹のご主人様が話を聞いてるところでした。




さくら(飼い犬の名前です)は 台の上に伏せをして目もうつろです。




「さくらどーした?」 と問いかけてしばらくするとよろよろ~たちあがりました。




そのまましばらく立ち続けて母も驚いてました。




「さくら~大丈夫だよ~!いい子だね~」となでなですりすりしていたら

うつろな瞳がじーっとみつめてました。




何かを伝えたそうにしてました。




わたしには何を伝えたいのか感じ取ることはできませんが、アロマのシェア会でわたしの

体はセラピーグレードの精油の香りでいっぱいでした。




その香りが気持ちよかったのかな。 じっとされるままにしてました




天使の助けもあって さくらにあえてよかった。




アロマのシェア会で聞いたお話の中に 周波数のことがありました。

今まさに さくらの体の周波数が低下しているのですね。

精油の香りで少しでも免疫力を上げてあげたいおもいでした。




そんな今日一日。




エンジェルからのメッセージを受け取れて 幸せです。。。













          
[PR]

by benichaya | 2013-11-03 07:55 | 聖なること