<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014 あけましておめでとうございます ①

a0070831_1016130.jpg


                        2014年を迎えました☆

                    皆様 あけましておめでとうございます☆



                    これから新年のごあいさつに出かけます。

                    新年のオラクルカード引いてみました☆

                    また後程~♪


                    今年もよろしくおねがいします。。。
[PR]

by benichaya | 2013-12-31 10:27 | 日々

12月30日

a0070831_8201568.jpg
a0070831_8211454.jpg
a0070831_8241084.jpg


昨年末と今年の元旦頃の写真です。

一年って早いけれど振り返ってみると思いもよらない出来事や
楽しいことや新しい出会いに満ち溢れているものですね。


新しい出会い。。。そしていままでの繋がり。

それぞれがとても大切な繋がりです。


毎日を楽しく 笑顔で 気持ちよく

そう過ごせることに感謝しながら 今年を振り返ってみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなきれいなことばかりではありませんよ~。。。

現実は・・・年賀状がつくれませ~ん(泣)

プリンターが動いてくれません。。。

もうどうしよう~…昨日から困ってます。


ま、どうにかなるとして たぶん・きっと・・・。


今日は12月30日 年末の身支度を整えて歳神様をお迎えしなくてはね。

間に合うのかな~☆


それでは また!
[PR]

by benichaya | 2013-12-30 08:30 | 日々

☆Merry Christmas☆

a0070831_21321783.jpg



♪~Merry Christmas~♪


クリスマスの思い出を家族で話しました。


子どもたちが小さなころは サンタさんからのお手紙を工夫して描き

演出もして プレゼントを見つけるタイミングを2人で楽しんでました☆


子どもたちのうれしそうな笑顔はいつまでも忘れられません。




その息子は昨夜彼女のために贈り物の箱に演出していました。




そんな姿がとてもうれしく感じるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まぶねの中に」 讃美歌121番


まぶねのなかに うぶごえあげ 木工(たくみ)の家に人となりて

貧しきうれい 生くるなやみ つぶさになめし この人を見よ


食するひまも うちわすれて しいたげられし ひとをたずね

友なきものの 友となりて こころくだきし この人を見よ


すべてのものを あたえしすえ 死のほかなにも むくいられで

十字架のうえに あげられつつ 敵をゆるしし この人を見よ


この人を見よ この人にぞ こよなき愛は あらわれたる

この人を見よ この人こそ 人となりたる 活ける神なれ


~~merry christmas~~
[PR]

by benichaya | 2013-12-25 21:35 | 聖なること

foe no スコーン ご感想☆

a0070831_173127.jpg


先日、foe no スコーンを発送させていただいたお客様のおひとり。

rubyberryさん♡
スコーンのご感想をブログに載せてくださいました☆




どうもありがとうございます。。。




rubyberryさんのお家から届く石さんたちは

どの子もとてもやさしくてきれいなんですよ~☆




そのとても優しい空間にいるスコーンたちはとても幸せですね。




なんだかトロケテいきそうですよ♡




・・・・・+・・・・・




今回はたくさんの方が。。。もちろんリピーターのお客様もいらして

とてもうれしく思いました。







届いてすぐに温め方を見ながら帰宅されたお母様のために温めて

お二人で顔を見合わせて微笑まれた。。。♡




手作りのリンゴのジャムをスコーンに合わせて作ってくださり

一緒にほおばってくださったり。。。♡


みなさま ほんとうにありがとう~♡♡♡ 







遠くにいてくださる方がこうしてわたしのスコーンを召し上がっていただける

その不思議さとご縁に これからも続けていこう♪

と思えるのです。







今回のスコーンの写真もなくて失礼します。




いつもバタバタ・・・・♪

荷造りして送り出すのに精いっぱいでした(笑)



rubyberryさん のお写真で想像くださいね☆



感謝をこめて♡

ありがとうございます。。。


benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2013-12-23 17:07 | foe no スコーン

foe no スコーン ありがとうございました☆

三連休ですね♪


皆さんはどんな連休をお過ごしでいらっしゃいますか?


昨日 スコーンを焼かせていただきました。


たくさんの方にお申込みいただきとてもうれしかったです。


一週間前からあれやこれやと準備を少しずつはじめてました。


不器用でぼーっとしているので忘れ物があるのです。。。


一週間まえから準備をしていると気持ちも楽でいいですね。


それなのに、昨日お手紙を入れ忘れた方もいて・・・・・;;


クリスマスも近いのでちょっとしたプレゼント♪も入れさせていただき

そんな準備がとても楽しいですね。


直接お渡しできない分、開けていただいたときに幸せな気持ちになっていただけたら~♡と

思います。




「わたしはどうしてスコーンを焼くのでしょう。。。」


と問いかけてみました。


「天」 と黄色い天使たちがあらわれました。

(あ、妄想ですから・・・)


黄色い天使が私の顔を覗き込んでたような。


天とはなんでしょう。


そんな天使に守られる中 スコーン焼きました。


ありがとうございました。。。☆
[PR]

by benichaya | 2013-12-22 07:28 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ③

 
 foe no スコーン ご注文をお受けさせていただき本日で締め切りとなります。

 予定数を超えるたくさんのご注文ありがとうございました。。。

 皆様がこうして benichayaを思い出してくださることに
 心から嬉しく 感謝してます。

 
 とあることから スコーンを焼くことをやめようかな・・・と考えていた時がありました。

 スコーンがわたしにとって ただのお菓子を作る…ということだけにとどまっていなかったからです。

 けれどそれを後押ししてくれる人がいてくれました。

 スコーンを召し上がってくれる方々からの それぞれのお言葉をいただいて
 もうちょっと続けてみようか・・・・・と思えたのです。

 そんな矢先に久しぶりのイベントを立ち上げて。

 そのイベントで スコーンがわたしにとってこんなにも大切に思えるもので
 召し上がっていただくことがとてもありがたいことで・・・・・

 いろいろ考えれたのです。


 強い思いが湧き上がっていました。

 
 細々とでもいい。
 
 続けていくことが大切なんだ。

 そして 人と人のつながりがこのスコーンをとおして生まれてくるんだ。


 いまさらですが そう思えるのです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・+・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月21日 foe no スコーン焼かせていただきますね。

皆様 ほんとうにありがとうございます♡♡♡


benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2013-12-15 21:45 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ②



a0070831_7484693.jpg


予定しておりましたスコーンの受注♪


ご注文くださった皆様ありがとうございます♪


予定日をお知らせせずに申し訳ありません。

スコーンを作る日は

12月21日 (土) になりました。

当日の夕方発送し、皆様のもとへ22日(日)に到着予定となります。


申し込み期日は今週末までとさせていただきます。


忘れずにいてくださって。。。うれしかったです♡

心をこめてスコーン焼きますね☆
[PR]

by benichaya | 2013-12-13 07:55 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

joulukuu  12月 クリスマスの月

a0070831_2293154.jpg

                        ダンロです


12月クリスマスを迎える月ですね。

今回はクリスマスの暖かな雰囲気をイメージして作り上げたダンロを焼きたいと思います。

そして、 遠方にお住いの方対象とさせていただきます。

しばらく受注を受けずにおりました。 覚えていてくださるかな。。。

もし、こちらのブログを見て思い出していただけたら うれしいです♡♡♡



ダンロ
 北海道産小麦粉 ドルチェ
  カルピスバター無塩
  低温殺菌牛乳
  アルミニウムフリーベーキングパウダー
  甜菜糖
  ドライフルーツ
   (イチジク・クランベリー他}
  カルダモン
  赤ワイン
 

これらの材料で作り上げます。

赤ワインの中にドライフルーツと砕いたカルダモンが入ります。
お召し上がりになるときは、赤ワインの香りやアルコールの心配はありません。

カルダモンの香りがとても豊かな気持ちにさせてくれます。


ほかに レモンも焼きたいと思います。

コチラのレモンは 静岡県の浜松市からの果樹園さんから直送のとてもフレッシュなレモンです。

レモン
国産レモン
  カルピスバター無塩
  低温殺菌牛乳
  アルミニウムフリーベーキングパウダー
  グラニュー糖



*foe no スコーン プレーンですが、 こちらはご要望があれば焼かせていただきます。
    (とてもやさしいお味のスコーンとなります。 よろしければご注文くださいね)

*製作予定日
  12月14日 or 12月21日
  予定が決まり次第お知らせします


*種類とお値段
  foe no スコーン  ダンロ 1コ ¥230

               レモン 1コ ¥230
 
               プレーン1コ ¥180

*配送が翌日になりますことご了承くださいませ。


*ご注文方法
 コチラのメールまでご連絡お待ちしております。
 
 peony.akiko@gmail.com
・ 件名に 「スコーン申し込み」 とお願いします。

・ お名前 ご住所 お電話番号 
  スコーンの種類と個数をお知らせください。
  こちらからご連絡させていただきます。


  
製作予定日にご指定したい日にちがありましたら、お知らせくださいね。


それでは たくさんの皆様のご連絡をおまちしております。。。


benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2013-12-04 22:31 | foe no スコーン

十色~toiro~ありがとうございました

昨日の十色~toiro~。。。

お買い上げくださいました方々、そしてスタッフの皆様大変ありがとうございました。

たくさんのお客様がいらっしゃいました。

会場はとてもきれい☆ そして出店される方たちのセンスの良さに雰囲気がグッと高まってました。

ご一緒させていただき感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スコーンもあまりにたくさん焼きすぎて 前日夫に 「無謀だな・・・・・・・」 とあきれられてました。

それまで何の不安も抱かずにいたわたしでしたが、その言葉でふと振り返りました。
「え・・・どうしてこんなに焼こうと思ったの?」

でも何にも答えは浮かばないのです。

ただ たくさん焼こう~♡ と決めたからたくさん焼いただけなんですが。。。


これもまた 勉強です。


おかげさまでたくさんお買い上げくださってありがとうございました。

いつも口うるさいインコ?のように 温め方をお伝えしていて。。。お隣の雲母さんうるさかったよね(笑)

スコーンは 焼いて温めなおしてお召し上がりくださいね。

焼き立てを提供できない分、すこしでも焼きたてのおいしさを味わっていただきたく。。。

ギュッと固くしまった生地が、温めなおすことでふんわりとさっくりと生き返ってくるのです。

まあお好みで冷たいのがお好きな方もいらっしゃいますので、あまりうるさくはいいませんよ・・・。
 
うちの夫も そのままでいい派ですから(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日の朝食のとき。

娘にくいずしました


今回も 見事当てられました。

スコーンの焼きあげた合計です。


前回見事に当てられて500円ゲット! していたのです。

まさか2度も当たらないでしょ!
と思っていたのですが。。。

ものの見事に一回で言い当てられました~!

感がいいのか? なんなのか? 私が読まれやすいのか?

今回は300円。。。お小遣いをためるのが上手な子ですから(ははは・・・)


そんなエピソードもあったイベントでした。

懐かしい方に出会えたり 不思議なご縁があるものですね。

様々な方に感謝して~☆

ありがとうございます。。。


benichaya かねやす あきこ


ps カメラ持参してルンルン♪と写真撮ろうとしたら 「充電」 とでました。
   ザンネン。。。
[PR]

by benichaya | 2013-12-02 22:02 | foe no スコーン