<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月31日 新月

3月31日 

今日は 牡羊座の新月ですね。



いろいろなことが切り替わっていく日の新月とは

何とも必然的な感じです。。。





・・・・・・・・



☆新月が牡羊座にあるときに願うと実現しやすいこと☆



☆新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/
  自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つ





☆新月から48時間以内のボイドタイム
  4月1日 05:16 から 14:28



・・・・・・・・



私事ですが。。。



今日の日をもって 実家の稼業を終えることとなりました。



父亡き後 妹が代わりに立ってくれて5年がたちました。

5年の間にいろいろな変化がありました。



そして この流れになったのも自然なことでした。



100年以上続いてきた稼業を終えることに いろんな思いもありました。



いえるのは 妹がよく頑張ってくれたということです。

そして 母が元気なうちに稼業を終えて あとは自分の人生を生き抜いてほしい。。。

そう思うのです。


きっと天国の父も よくやったな♡ そう言いながら妹の頭を撫でてくれるでしょう。


3月31日 感謝の思いで過ごしたいと思います。


そして4月1日 新たな始まりを迎えますね☆


希望をもって 光を感じていきましょう~☆~



☆追記☆

最近 888 をよく目にしていて 気になりつつもそのままでいました。

数字からの天使のメッセージを伝えてくれていたのです。。。

エンジェルナンバー 888

あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。
そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。
この数字の連続は、感情・仕事・あるいは恋愛関係の
ある段階を終えようとしている、ということも意味し得ます。
さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむを先に延ばさないように」ということでもあります。
言いかえるなら、何か行動を起こしたり、
自分の労働の実りを楽しむのを後回しにしてはいけないということです。


ありがとうございます~☆
[PR]

by benichaya | 2014-03-31 07:38 | 日々

ありがとう♡みんな♡

a0070831_2144436.jpg



今日で 一年が修了しました。


一年間・・・それ以上に一緒だったお子さんとも今日で
クラスはさようなら。。。


みんな 大きくなって 進級します。


そして あたらしい先生とおともだちとすごすのです。




いつものお昼寝時間。。。




子どもたちの大好きな歌を歌います。


きらきら星☆
ゆりかごのうた


いつもならなんてことなく歌えるのに
今日は  いろんな思い出がよみがえり歌えません。




2か月から来ていた女の子。


もう1歳8か月


言葉も上手になってきた子が
ゆりかごのうたを覚えていたのです。




わたしたちの声に合わせて小さな声で歌うのです。




いろんな成長を感じて  今日の歌は鼻水ぐっすんとすする音に。。。




この一年 いろんなことを感じさせてもらえました。


いろんな学びを子どもたちから学ばせてもらいました。




ほんとうに ありがとう♡


そんな思いでいっぱいです。






今日は晴天の中 大好きな公園でみんなで遊べてよかった~!




そうおもう先生でした。。。


a0070831_21442579.jpg

[PR]

by benichaya | 2014-03-25 21:45 | つぶやき

foe no スコーン オシラセ☆

a0070831_8231024.jpg


Foe no スコーン 焼きます♪

4月19日(土) にお焼きします。

発送の方は到着が翌日の20日(日)となりますのでご了承ください。

今回も プレーンとレモンのスコーンです☆

プレーン  @180エン
レモン    @230エン


ご希望のお客様は こちらまでご連絡くださいませ~☆
peony.akiko@gmail.com


♡ ご連絡おまちしております♡

benichaya  かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2014-03-21 08:29 | foe no スコーン

Riborn~横浜いってきました☆

a0070831_71577.jpg


横浜いってきました~☆

とても充実の2日間。

もう一日は東京で学びです。


Heart to Heart のRibornさんかのブログはコチラをご覧いただけるとありがたいです。

Heart to Heart →☆


あの日は 出発の時からなんだか変だったな。。。

えええ~@@ てなことがあまりにもいっぱい過ぎて。


どうぞお読みくださいね。

ありがとうございます。。
[PR]

by benichaya | 2014-03-18 07:18 | 聖なること

エンジェルカードリーディング☆

a0070831_7275739.jpg


おはようございます。

寒い日が続いております。
インフルエンザも じわじわと流行っているようです。

さて。

明日は 横浜にて エンジェルカードリーディングです♪

娘と友達と東京に行くのですが、彼女たちはライブです♪
とても楽しみに何か月も待っていました♪

東京についたら それぞれの目的にむかって行ってきまーす!です。


今回もう一つ伺いたいことがありました。

ですが。。。予約も取れずにいて今回はあきらめていましたが
昨日不意にその方の予定表を見ると 空きになっていて
すぐにご連絡メールをいたしましたら。。。

インフルエンザにてご予約の方がキャンセルになったとのこと。。。

そこに急きょ入れていただけることに♪

今回の東京行は すべて流れが整っているように思えます。

ですのでとても楽しみなのです☆


・・・・・・・・・・

今日の夢で エンジェルカードリーディングをしている夢をみました。

夢の中の女性は 夢の中では知っている方でしたがもうどなたかも覚えていなく。。。

とても喜んでいただけていたような気がします。

頭の中は そのことでいっぱいなのでしょうか~!


明日3月15日 横浜関内駅北口 マリナード広場にて お待ちしております♪

ご縁のある方にお会いできますよう~♡


詳細は こちら★








[PR]

by benichaya | 2014-03-14 07:58 | 聖なること

太陽の光

a0070831_721537.jpg


今朝も雪景色の 長岡です。


6:30の朝食を終えたころに とてもきれいな朝日が射しこみました。


外に出て 太陽の光をカメラに収めました。


a0070831_724613.jpg a0070831_7242191.jpg
















庭の雪にも太陽が射してくるとキラキラするのですが
そこまでの光ではなかったです☆


a0070831_7252999.jpg


ちいさな結晶が無限に。。。

このちいさな結晶を見ていると 人の数はこれほどまでではないな・・・と
自然界の大きさに 自分がちっぽけに映ります。


a0070831_7264716.jpg


きれいですね。。。

こんな時間が大好きです。

時間を忘れてカメラとともにいます。


a0070831_729294.jpg


つかの間の 太陽との戯れでした。

雲が太陽を遮っていきます。

その姿も好きです。


長岡は 冬の間はお日様を見れる時間がとても少ないのです。

だから とてもありがたいのです。


太陽の光を体中で受け止めてみましょう。

きらきらの光が わたしたちの心に 輝きをもたらしてくれます。

希望ももたらしてくれます。

そして生きることへの勇気も。


♡太陽に ありがとう♡
[PR]

by benichaya | 2014-03-11 07:33 | 日々

大震災におもうこと

東日本大震災から明日で3年。


あの時の衝撃は いつまでもわすれられません。


新潟は中越地震を経験しています。


私の実家も  半壊と診断されました。


半壊でも 建て替えを余儀なくされました。


皆様の善意のおかげで義捐金をいただき 今の実家の建て替えも

とても助かりました。



中越地震よりはるか前…息子が赤ちゃんの頃に

阪神淡路大震災がおきていました。


あの頃 わが子が重症の食物アレルギーであったため

食材も選び与えていた中の震災。


その様子を心落ち着かずみていましたら やはり・・・・・・

わが子のような 食物アレルギーのお子さんをもつお母さんの切ない訴え。

「この子が食べられるものをください」

「口に入れられるものが ありません。。。」


涙が流れました。


どうしてあげてよいのか。


このような親子に何をしてあげられるのか。


ちいさなわが子を見ながら とても切なく 寄付をすることしかできませんでした。


同じ日本にいながら 続いている土地にいながら


何もできない悔しさ   それはいつもあります。


中越地震の時も わたしたち家族は東京に住んでいました。


駆けつけることもできませんでした。


母の電話からの叫び声を聞きながら 電話が不通になりました。


なにもできず ただただ離れた土地で 考えることしかできませんでした。


どんなにこわかっただろう  どんなに不安だっただろう


それも わたしの知る想像の中での世界です。


ほんとうの恐怖はわたしにはわかってません。


当時は 何も知らない自分が家族のもとに帰るのが申し訳なく思えました。


こんな思いをするならば 一緒に震災を経験したかったと・・・。


その時は母言いました。


「あんたたちに 怖い思いをさせずにすんで よかった」


そう言ってくれました。


東日本大震災


明日は お亡くなりになられた尊い命をおもいながら過ごしたいと思います。



そして この歌をおくります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「アンパンマンのマーチ」

作詞:やなせたかし



そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも


なんのために生まれて なにをして生きるのか

答えられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える

だから 君は行くんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため


なにが君のしあわわからないまま終わる そんなのはいやだ!

忘れないで夢を こぼさないで涙

だから 君は飛ぶんだ どこまでも


そうだ 恐れないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため


時は はやく過ぎる 光る星は消える

だから 君は行くんだ ほほえんで


そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ どんな敵が相手でも

ああ アンパンマン やさしい君は

いけ! みんなの夢 守るため



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お亡くなりになられた方

いろんな思いをもち過ごされている方


その方たちの前で

わたしたちは 今を生きることをおろそかにしてはいけないと思います。







お風呂に入り いつも神様や天使に問いかけます。


今夜のわたしの問いに しばらくたってから

この歌のフレーズが流れてきたのです。






これは 天からのメッセージなんですね。
[PR]

by benichaya | 2014-03-10 22:36 | 日々

Happy sunday morning ♪

a0070831_9493155.jpg



日曜日の朝は 久しぶりのきらきらの朝日で目が覚めました。

幸せだな~♡ を感じる日曜日の朝です♪

ユリの花もきれいに開いてます。

朝日を浴びて 白色はとてもきれいに輝いてますね☆


さ~て!!

今週は 週末の15日に横浜でのエンジェルリーディングを控えております。

それに向け、気持ちを高めていきたいです!


偶然にも このブログを見た! なんて方にお会いできたらとてもうれしいです♡

天使たちは どなたを連れてきてくれるのかな♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0070831_9562592.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユリの花も  蕾はきゅっとまるくなり 自分の世界を開く前の準備がはじまってます。

きゅっとなった蕾の中は どんな世界なのでしょう~。。。

まわりの環境に応じて その蕾はゆっくりとゆっくりと花開く日まで変化しています。


それぞれの蕾は その蕾によって変化は違いますね。

早くにぱっと花咲かせる蕾もいれば だいじょうぶ?・・・まだ開かないね・・・・。

そう心配される蕾もいますね。


a0070831_100346.jpg


眠り姫のように 永い眠りから目覚めない蕾。。。

いつか 何かの拍子に  あれ? とおもうくらいにぱっと咲いてくれます。


その蕾のタイミングを 逃さないように  蕾はわたしたちの心と一緒です。

なにかのきっかけ タイミング 環境の変化  人が気にかけてくれる優しさ
何かに気づけたときに その永い眠りから覚めて きれいな花が開かれていくと思うのです。


a0070831_1044923.jpg


少しずつの変化を これからの変化を楽しんでいけるといいですね。


エンジェルリーディングでは その気づきのお手伝いをさせていただきます。

天使とともに 輝ける光の中に身をおきませんか?


とてもあたたかくて 気持ちの良い光の中に。。。☆


Heart to Heart

3月15日 横浜関内駅地下 マリナード広場にてお待ちしております☆
[PR]

by benichaya | 2014-03-09 10:10 | 日々

foe no スコーン ご感想☆

・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・




foe no スコーン のご感想をいただいておりますので

ご紹介させていただきますね。




いつもイベント会場まで遠方から足を運んでくださるKさま♡



今回もたくさんのご注文をありがとうございます。。。



ご感想を頂戴しましたので 紹介させていただきますね☆



『 お手紙や紅茶もはいっていてとても嬉しかったです。

  たくさん購入させてもらえたので、友人と頬張ってみたり日頃お世話になっている

  大事な方へも贈らせて頂き、「美味し~い!」と大変喜んでもらえました。』




大切な方々と分けてお召し上がりくださったようで、それがまたとてもうれしい~♡



ありがたいな~と。。。感謝しています☆




そして いつもお世話になっている MOTHERS HOUSEの nobukoさん♪



ブログにて紹介してくださって ありがとうございます~♪



nobukoさんもスコーンを焼かれるのですよ♪

それなのにご注文くださって ありがたいです。。。



nobukoさんのブログは コチラ→☆


とても可愛いお子さん二人のママ♪



いつも一生懸命なNちゃん♡



スコーンを必ずオーダーしてくれます♡



今回 Nちゃんにお届けしてから記憶が飛んでいて(・・・・・@@)

お財布にNちゃんからのお代金に どこいったの~???



とあわててたのですよ。



スコーンを作ると かなりの集中力で わたしの中ではフル回転なのです・・・。



だからか ぼーーーーーーーーーーーーーっとしてしまうのですね。



Nちゃん 変なことしていたらごめんね。




そして そして スコーンをいつもアフタヌーンティーに使ってくださる

rubyberryさん♡



今回もとても素敵に そしておいしそうにスコーンたちが並んでましたよ。



いつも皆様に召し上がっていただけて そんな場をわたしに与えてくださること

とても感謝しております☆



そんな rubyberryさんのブログは コチラ→☆




・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・



たくさんのお客様に 愛されるスコーンたち。



幸せですね。



わたしが作っておきながらこんなこと言うのもヘンですね。



でも なぜかスコーンに関しては 独立しているのですよ。



わたしが生み出しているものではないような感覚なのです。




そんな  foe no スコーンです☆



どうぞ これからもよろしくお願いします。。。。




ありがとう~☆
[PR]

by benichaya | 2014-03-02 20:23 | foe no スコーン