<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

foe no スコーン ありがとうございました☆

昨日の foe no スコーンday ご注文くださった皆様
ほんとうにありがとうございました。


遠くは 鳥取から。。。 
                                     
鳥取って ご縁がなかったのですが                  
スコーンのおかげで 鳥取の方ともご縁がむすばれたこと
とてもありがたく思います。。。


・・・・・・・・・
                                        a0070831_7433087.jpg

今朝も朝日が射してくれてます。
昨日の朝も とてもきれいな朝日で目が覚めました。

なんて健康的な朝♪

娘を学校に送り出して すぐにスコーンづくりを始めました。
8:00~平日の出勤のようです♡

いつものように 粉とバターを合わせる作業♪

この瞬間の 粉の感触大切なんですよ。

掌から感じてくるもの
波動。。。みたいなのかな。

昨日は 手を入れた瞬間

ふわ~ん♡♡♡  

とてもやさしい感触です。

きっと天使さんたちがお手伝いしてくれてましたね。

ありがとう♪  おいしいスコーンになりますね♪

そう思いながら作りました。


時々ですが メッセージをくれます。

作業の手順についてです。

ミカエルさんが 導いてくれてるのかな。


レモンスコーンのレモンは浜松から届けられました。

やっぱりこちらのレモンは 違うのですよ☆
みかんなどもとてもおいしいのです。

果汁がぎゅっとつまって  プチプチした触感
オレンジや季節のみかんの房の小さな一粒一粒が
生きてる!!って感じです。

レモンの皮をすりおろしているときは
エッセンシャルオイルの レモンの香りをかいでるかのようです。

とても香り高いのです。

そして 自然なのです。

体になじむイメージかな。。。


そんなスコーンづくり☆
なんやかんやと終了は16:00すぎます。

 一人でスコーンと向き合ってます。

時折 夫が入ってきますが 集中しているときは無口&聞いてません(笑)。

この集中する時間  好きなんですね。

あとで かなりだーーーーーーーっとなりますが(苦笑)

スコーンを発送するまでの お客様とわたしの時間の様なんです。

いろいろ想像しながら~  どんな方なのかな~  スコーン喜んでくださるかな~

お荷物を受け取ってくださるときもイメージして♪


その 過程を楽しむのも好きなんです。


・・・・・・・・・

スコーン のあれこれ つぶやいてしまいました。

今日到着となります。

皆様 ありがとうございました。。。

次回は 5月24日 (土) の 予定です。

いつでも申し込み承っておりますので
こちらまで ご連絡くださいね♪

peony.akiko@gmail.com


♡幸せな Tea time ♡

お茶とお菓子と おしゃべりと♡

春の陽気を感じながら 幸せなひとときをお過ごしくださいね~♡


benichaya かねやす あきこ
[PR]

by benichaya | 2014-04-20 07:35 | foe no スコーン

foe no スコーン オシラセ

a0070831_1719476.jpg



Foe no スコーン 焼きます♪

4月19日(土) にお焼きします。

発送の方は到着が翌日の20日(日)となりますのでご了承ください。

今回も プレーンとレモンのスコーンです☆

プレーン  @180エン
レモン    @230エン


ご希望のお客様は こちらまでご連絡くださいませ~☆
peony.akiko@gmail.com


♡ ご連絡おまちしております♡

benichaya  かねやす あきこ


   ☆ 今週末となりました。
      あとわずかですが ご注文お受けできます。
     
      peony.akiko@gmail.com

こちらまでお問い合わせくださいね♪



[PR]

by benichaya | 2014-04-16 17:22 | foe no スコーン

母なる大地

a0070831_831550.jpg



・・・・・・


揺るがずにあれ


大地に根差すもの


大地からの恵みを大いに受け

そのままに 


人は 自然のそのたくましさとしなやかさと
壮大さに導かれるのでしょう。


そして 少しでもそこに近づきたいと願い

日々を過ごしているのかもしれません。




何気に過ごす毎日も

心の奥底には 何かを秘めて生きているのが人。



自然界はあるがまま




今朝 夫と話していて
感じたことをつぶやてみました。


・・・・・・

大地讃頌を聴くと
心が震えてきます。

自然と魂が呼び起されるのですね。
[PR]

by benichaya | 2014-04-08 08:05 | つぶやき

小さな春♡

a0070831_9544647.jpg


4月5日 今日は 朝からときおり雪模様♪


4月の雪って 珍しいですね。

ひさしぶりに 薪ストーブつけましたが
やっぱり薪ストーブの温かさは ここちよいのです~♡


庭の白木蓮も 白い花の蕾をギュッと・・・・・温かくなるのを待っているようです。


桜並木も まだもうちょっとかかりそうですね。

春はゆっくりと訪れてほしいな。

桜並木の 足元には 小さなつくしちゃんたちが せいぞろい!!

こんにちは♪♪♪♪ と みんなが言ってるようでした。


小さな春は あちこちにいてくれますね~♡
[PR]

by benichaya | 2014-04-05 10:07 | 日々

我が家の庭も開花

a0070831_81485.jpg


みなさま おはようございます~♪

4月を迎えて 新入学・新社会人 それぞれの道が新たに始まりましたね。

お天気続きの長岡市。

庭の樹木の花も 蕾が膨らんできましたよ。

大好きな白木蓮の蕾もやっとこんなです。

でも毎日晴天がつづくと あっという間に開いてきますね。
そして きれいな白色の花びらがふんわりと姿を見せてくれます。

a0070831_80448.jpg



a0070831_822655.jpg

こちらは 今朝の梅の様子。

夫が開花宣言してくれました♪

2本ある梅の木  どちらにも可愛い花を開いてくれてます。

この梅の花が のちに立派な実をつけてくれるのですから
たいしたものですね。


a0070831_825869.jpg


青空のしたで思い切り枝を伸ばす姿は わたしたちにも元気をくれます。

そして小鳥たちもうれしそうに チュンチュン♪♪ひゅるひゅる~♪♪♪ と鳴いてます。

春の訪れは ほんとうにうれしいですね♡


きれいな色彩と 香りと 光をたくさんあびたいです♪
[PR]

by benichaya | 2014-04-03 08:05 | 日々