夢の話

 
皆様は今年の初夢はみましたか?

・・・・・もう12日も経ってますもんね。。。


わたしは 初夢といえるのかな~。。。
12月31日の夜に見た夢がとても印象的でした。
翌日が1月1日だから初夢と言えるのかな~?

もううろ覚えになってますが、
わたしは天使になっていたのですよ♡

そして 体は金色みたいでした。
全体が金色に輝いていて 両腕をバンザイ!!してるのです。


バンザイしてるのかと思ったら、違うのですね。

その両手は 縁をしっかりとにぎってるのでした。

遠目からその姿を見ている私。。。

ブラックホールの様な大きな黒い穴?の様な中に入りそうで
その縁をしっかりと握ってる姿でした。

怖いのかな~と思ったら 全然♪

穴の縁をつかまって楽しんでいるようでしたよ。


なんのことか全くわからず~でもなんだか楽しい夢でした。



あ、今感じたのですが天使だから穴に落ちる心配はいらないのですね。
だって羽根があるものね~♪

あ~よかった♡


夢って面白いですよね。

いろんな世界に行くことができますね。


皆さんは 夢でどんな世界にいきますか?
[PR]

# by benichaya | 2014-01-12 21:29 | 聖なること

エンジェルリーディング☆

a0070831_21531837.jpg


a0070831_21502449.jpg


Happyマーケットありがとうございました☆


今日は大雪の一日。
 

わが家も 朝の5時前の除雪車出動に合わせて

旦那さんも出動です。


そのまま 2時間ほど雪かき。。。

ほんとうに 大変です。


イベント会場の橋本建設様も一日中雪かきに精を出されておりました。


そんな中 暖かな会場でゆっくりさせてもらいありがたかったです。




・・・・・・+・・・・・・



 
エンジェルたちからのメッセージは とても率直だとかんじてます。

そしていつも見守ってくれていることも実感してます。


けして それは特別なことでもないのです。

とても優しく とても力強いのです。


そんなエンジェルたちに わたしもたくさん助けてもらっています。

そしてこれからも エンジェルたちからのメッセージから
たくさんの愛を感じてもらえるように 私にできることを続けていきます。



一人で考え込まないで。。。




自分を責めないで。。。








エンジェルからのメッセージを聴いてみたい方は いつでもご連絡ください。




いつでもお待ちしてます。。。







・・・・・・+・・・・・・










 
[PR]

# by benichaya | 2014-01-11 22:09 | 聖なること

ちいさなお菓子

a0070831_21294241.jpg


こんなにちいさなお菓子から 人の心を和ませられることもあるのですね。


とある方に スコーンを召し上がっていただき そこから沸き起こる感情を伝えていただきました。


たぶん私と似た感覚の方に感じられるのかもしれません。


こんなにちいさなお菓子でも人の心を動かすことができるのです。。。

何も言わずとも 伝わるのですね。

不思議です。。。



foe no スコーンと名付けたのは

foeちゃんと名付けた野良の子猫ちゃん。


あまりに小さくて無垢でかわいらしくて愛おしくて
見ているだけで何ともやさしい気持ち・・・慈愛を感じる猫ちゃんでした。


その猫ちゃんの毛並が ふわ~っとしていて
「なんだか ふぉえふぉえしてる~!」


その猫ちゃんを見たときのあの気持ちを忘れないように。。。


そんな思いで名付けた foe no スコーンです。


シンプルでいて一番難しいfoe no スコーンのプレーン。


素材がシンプルだからこそ隠しようのないそのままが現れるのですね。



今年も その foe no スコーンを気持ちも新たに作っていきたいと思っています。


何年もこのスコーンを愛してくださる方々への感謝の思いを感じながら
今年も焼かせていただきますね。



どうぞよろしくお願いします。


benichaya  かねやす あきこ






 
[PR]

# by benichaya | 2014-01-04 21:46 | foe no スコーン

2014 初イベント参加のご案内♪

a0070831_13233287.jpg


1月11日 Happy マーケットに参加します♪

☆エンジェルカードリーディング☆

 ♡一年の始まりに天使たちからのメッセージを受け取ってみませんか?
  「今年はこんなこと考えてます~♪」などのお気持ちを後押ししてくれますよ!!

 ♡新年初ですので、オラクルカードからのメッセージもお引きします。
   こちらは オマケのプレゼントです。

 ♡皆様と天使たちとのつながりが深まりますよう。。。


 ♡30分 1000エン


 ♡ ご予約はこちらまでご連絡ください ♡

   namasteakiko@docomo.ne.jp


☆会場
   橋本建設 暖ロハス展示場さま
    10:00~16:00


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年初のエンジェルカードをひきました。

天使やお守りくださる高次の方々からのお言葉をおつたえし 
皆様にやすらぎをもたらせる役割を果たします☆


☆1月11日 Happyマーケットでおまちしております☆
[PR]

# by benichaya | 2014-01-02 13:28 | 聖なること

2014.1.1 ②

a0070831_22313176.jpg

元旦の今日

皆様はどの様なイチニチをおすごしでしたか?



わたしは朝日が出ているよとの声に起き わずかに顔を出す太陽のキラキラを浴びました。



その時の太陽にかかる雲が 龍の顔に見えていたのですね。

しばらくその龍さん雲を拝み見ながら。




しばらくしてカメラを構えましたが、

そうなると、する~っと変化していきました。



お寺様へのご挨拶を控えた旦那様に合わせて早めの元旦の食事。




そして、送り出してからゆっくりと新年初のオラクルカード選び♪


「日本の神託カード」


このカード 好きなんです♡



そして引いたのが ↑ 2まい。




左の龍神様は 飛び出してきてくれましたよ♪

(やっぱりね、よくあいさつに来てくれるのです。)



そして一枚選んだのが~。。。




ダイダラボッチ神



両方とも赤と黒ですね。



印象的なのがダイダラボッチが山々なのか

人の住む世界なのか

持ち上げて揺らしているところ。




なんだか楽しそう♪



その揺らすことにも意味があるのでしょうね。



胸の赤い魂のようなものが熱く感じます。






龍神様も赤い球体

ダイダラボッチも赤い球体を胸に秘めてます。



わたしは最近 両手をあわせて丸く膨らませます。

するとなんだか気持ちいいのです。




赤色 球体 




力強いですね。



今年は 自分の力を信じてさらに進んでいきたいとおもえました。


そう昨年末から このあまり意欲を示さない私が

来年は エンジェルちゃんにスコーンにわたしらしさを発揮するぞ~☆!!

な~んて思っていたのです。




お仕事でのわたしの目標は 

落ち着いて丁寧に 穏やかに が心情です。

そして余計なことは言わない(笑)




ありのままを受け止める。




そしてわたしらしさのほうに趣を☆






☆2014年 素敵な一年に向けていきましょうね~☆
[PR]

# by benichaya | 2014-01-01 22:37 | 日々

2014 あけましておめでとうございます ①

a0070831_1016130.jpg


                        2014年を迎えました☆

                    皆様 あけましておめでとうございます☆



                    これから新年のごあいさつに出かけます。

                    新年のオラクルカード引いてみました☆

                    また後程~♪


                    今年もよろしくおねがいします。。。
[PR]

# by benichaya | 2013-12-31 10:27 | 日々

12月30日

a0070831_8201568.jpg
a0070831_8211454.jpg
a0070831_8241084.jpg


昨年末と今年の元旦頃の写真です。

一年って早いけれど振り返ってみると思いもよらない出来事や
楽しいことや新しい出会いに満ち溢れているものですね。


新しい出会い。。。そしていままでの繋がり。

それぞれがとても大切な繋がりです。


毎日を楽しく 笑顔で 気持ちよく

そう過ごせることに感謝しながら 今年を振り返ってみたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなきれいなことばかりではありませんよ~。。。

現実は・・・年賀状がつくれませ~ん(泣)

プリンターが動いてくれません。。。

もうどうしよう~…昨日から困ってます。


ま、どうにかなるとして たぶん・きっと・・・。


今日は12月30日 年末の身支度を整えて歳神様をお迎えしなくてはね。

間に合うのかな~☆


それでは また!
[PR]

# by benichaya | 2013-12-30 08:30 | 日々

☆Merry Christmas☆

a0070831_21321783.jpg



♪~Merry Christmas~♪


クリスマスの思い出を家族で話しました。


子どもたちが小さなころは サンタさんからのお手紙を工夫して描き

演出もして プレゼントを見つけるタイミングを2人で楽しんでました☆


子どもたちのうれしそうな笑顔はいつまでも忘れられません。




その息子は昨夜彼女のために贈り物の箱に演出していました。




そんな姿がとてもうれしく感じるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まぶねの中に」 讃美歌121番


まぶねのなかに うぶごえあげ 木工(たくみ)の家に人となりて

貧しきうれい 生くるなやみ つぶさになめし この人を見よ


食するひまも うちわすれて しいたげられし ひとをたずね

友なきものの 友となりて こころくだきし この人を見よ


すべてのものを あたえしすえ 死のほかなにも むくいられで

十字架のうえに あげられつつ 敵をゆるしし この人を見よ


この人を見よ この人にぞ こよなき愛は あらわれたる

この人を見よ この人こそ 人となりたる 活ける神なれ


~~merry christmas~~
[PR]

# by benichaya | 2013-12-25 21:35 | 聖なること

foe no スコーン ご感想☆

a0070831_173127.jpg


先日、foe no スコーンを発送させていただいたお客様のおひとり。

rubyberryさん♡
スコーンのご感想をブログに載せてくださいました☆




どうもありがとうございます。。。




rubyberryさんのお家から届く石さんたちは

どの子もとてもやさしくてきれいなんですよ~☆




そのとても優しい空間にいるスコーンたちはとても幸せですね。




なんだかトロケテいきそうですよ♡




・・・・・+・・・・・




今回はたくさんの方が。。。もちろんリピーターのお客様もいらして

とてもうれしく思いました。







届いてすぐに温め方を見ながら帰宅されたお母様のために温めて

お二人で顔を見合わせて微笑まれた。。。♡




手作りのリンゴのジャムをスコーンに合わせて作ってくださり

一緒にほおばってくださったり。。。♡


みなさま ほんとうにありがとう~♡♡♡ 







遠くにいてくださる方がこうしてわたしのスコーンを召し上がっていただける

その不思議さとご縁に これからも続けていこう♪

と思えるのです。







今回のスコーンの写真もなくて失礼します。




いつもバタバタ・・・・♪

荷造りして送り出すのに精いっぱいでした(笑)



rubyberryさん のお写真で想像くださいね☆



感謝をこめて♡

ありがとうございます。。。


benichaya かねやす あきこ
[PR]

# by benichaya | 2013-12-23 17:07 | foe no スコーン

foe no スコーン ありがとうございました☆

三連休ですね♪


皆さんはどんな連休をお過ごしでいらっしゃいますか?


昨日 スコーンを焼かせていただきました。


たくさんの方にお申込みいただきとてもうれしかったです。


一週間前からあれやこれやと準備を少しずつはじめてました。


不器用でぼーっとしているので忘れ物があるのです。。。


一週間まえから準備をしていると気持ちも楽でいいですね。


それなのに、昨日お手紙を入れ忘れた方もいて・・・・・;;


クリスマスも近いのでちょっとしたプレゼント♪も入れさせていただき

そんな準備がとても楽しいですね。


直接お渡しできない分、開けていただいたときに幸せな気持ちになっていただけたら~♡と

思います。




「わたしはどうしてスコーンを焼くのでしょう。。。」


と問いかけてみました。


「天」 と黄色い天使たちがあらわれました。

(あ、妄想ですから・・・)


黄色い天使が私の顔を覗き込んでたような。


天とはなんでしょう。


そんな天使に守られる中 スコーン焼きました。


ありがとうございました。。。☆
[PR]

# by benichaya | 2013-12-22 07:28 | foe no スコーン