人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業

3月1日
 今日はなんともいえないくらいの晴天。
 長かったつらい冬が終わりに近づいてます。

 出勤途中の高校が卒業式だったようです。
 
 今の時代 私服登校の卒業式はとても派手ですね。

 振袖や袴姿で。
 出席者も両親はもちろん祖父母の姿まで見られる始末。
 ちょっと引いてしまいます。

 そんなわたしも明日は息子の卒業式です。

 あっという間でした。

 高校なんてあまりかかわることもなく
 参観日なんて一度もいったことがなく
 体育祭だけは3年間応援したけれど。

 明日に控えた今日の夕方。
 仕事から戻り唐突に何を言うかと思えば
 「ズボンが破れてるから縫って」

 どれどれ…とみてみると
 どっひゃ~~~!!!

 これは破れてるんでなくて 布が裂けてる?薄くなってオンボロ?
 とにかくおしり全体が……おパンツ透けるくらいに裂けてます。
 どんな穿き方しとるんじゃー!
 いつから破れてるんじゃー!
 明日は卒業式じゃー!

 もうチョーいらいらしちゃいましたよ~!

 昔っから間際になってバタバタする子で・・・・・
 あ、わたしもそうか・・・・。

 オンボロの制服着て
 明日は卒業式です。

 おおきくなったね。


 ちなみに・・・わたし 今週になって礼服揃えて
 今日ももろもろそろえてました・・・・。
 
 親子ですね・・・あはは。

by benichaya | 2012-03-01 22:28 | 日々