人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり しゅうりょ~

今年も長岡まつりが終わってしまいました~。

あ~あ さみし;;

もう夏もお終いだ~・・・と小学生のころから夏休み終わりモードに入っていたな。


今年の大花火大会もにぎやかでした。

ちょっと盛大すぎて ついていけないお年頃…昨日なんて屋上で寝てしまいましたもん。

ド派手な花火が 次から次へと…休む間もなく打ち上げられて
トイレに行く間も惜しむくらいです。


河川敷までは人の波で恐ろしくていけません。
今年は 家のご近所さんとビール飲みながら ワイワイ♪
二日目は 実家の屋上で食べながら飲みながらワイワイ♪

娘は 浴衣デビューをし、ばあちゃんに着付け・妹に髪を結いあげてもらい
ま~あ可愛げになって お友達と花火を観に行きました。

息子はご近所さんとの交流会に交わって かなりの量飲んでるし~(まだ18歳・・)。

飼い犬は 花火が上がるとそちらを向いて座り 何とも言えない後ろ姿で花火を観ていて・・・
この子花火好きなんだね~・・・と 判明したり。

なんだかんだ 楽しんだ祭りが終わって  ちょっとさみしい今日です。



そうそう、外国人がツアーで花火を観に来たようで その団体とすれ違った時
吹いてる風が気持ち良かったのか 両手を広げて空を仰ぎ見ていたどこかの国の女性!

わたしと目があい アイコンタクト。

のびやかな気持ちに わたしもなんだかうれしくなりました。


夜の花火 楽しんでもらえたかな~。

by benichaya | 2012-08-04 13:40