人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆過ぎましたね。

お盆過ぎましたね。_a0070831_14491322.jpg


 お盆 終わりましたね。

 
 お墓のお花も片づけられています。

 ご先祖様も ゆっくりされたのでしょうか。

 お盆のお寺の雰囲気はいいですね。
 お墓にたくさんお花が添えられていて お香が立ち込めて
 ご先祖様とつながる空間のようで わたしはとても心が落ち着いてきます。


 そうそう、わたしたち夫婦もお盆参りがご縁につながったのです。

 それぞれのお墓の掃除に訪れ そこで同じ寺なんだと知り その数年後にはお寺で
 結婚式を挙げました。

 お寺の墓掃除でご先祖様同士がお見合いしたのですかね~???

 ご縁って 不思議でいて大切なものですね。

 そしてお仏壇に手を併せるときは 必ずお伝えする言葉があります。
 それは・・・

 たまにしかお参りしなくてすみません。 
 悪い嫁でスミマセン。
 どうぞ こんなですがお見守り下さい。   デス。


 はい・・・足りなすぎる嫁ですので 必ず前置きします(笑)
 ちょっとは許してくれるかな~・・・・。

 夫は信心深い人なので 毎日お仏壇と神様に手を併せます。
 素晴らしいですよね~・・・。 

 
 

by benichaya | 2012-08-16 15:21 | 日々