人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なること


聖なること_a0070831_8393279.jpg

リビングの一角に こんな場所をつくりました。

わたしのイメージでは 教会にイエス様が置かれている場所?
神聖なイメージにしたかったのです。

家の中に十字架の窓から射し込む光を取り入れたかったけど
さすがに宗教チックで抵抗もありました。

漆喰の白壁はそれだけでも神聖なイメージを匂わせてくれます。


小学生の頃 日曜日になると妹と一緒に教会に通っていました。
牧師様が聖書を読み解いてくれて みんなで賛美歌を歌ってお小遣いで献金して。

なんだか毎週通っていました。

その思いがこの齢になり芽生えてきました。

今は 賛美歌が歌いたいです。

小さな教会に通って やさしい時間をすごしたいです。


困ったときは手を握り締め イエス様にお願いするような子どもでした。

それは今も変わってません。

そのころから 守られていたのかもしれない・・・と思えるようになりました。

カトリック信者ではないです。
仏教も大好きです。

聖なるものはなんでも好きです。


これからは この場を借りて 少しこんな話もし始めようかな・・・とおもいます。

これも私の一面です。

by benichaya | 2012-09-30 08:50 | 聖なること