人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピット❤

キューピット❤_a0070831_17322020.jpg


 子どもって キューピット❤なんだな~。。。

と感動しちゃうようなことがありました。

いろいろなご家庭の事情がありますが、 子どもがひとり・ふたり・さんにんと増えるにしたがって
親の気持ちも変化することってありますよね。

良い方に傾く場合もあれば 子どもを気づ付けてしまうこともあります。

2か月からお預かりしている赤ちゃん。

そのお子さんが生まれることにも少し抵抗を示していたご両親でした。

それから数ヶ月が経ち お母さんの口からこんな言葉が聞けました。

「この子がいてくれるおかげで 旦那も変わった。ほんとうにこの子が可愛くて仕方ない」

生まれる前は抵抗を示していたお母さんも その子を胸にぎゅっと抱きしめて話される姿に
感動しました。

この子は ご両親にとってのキューピットちゃんだったのですね。

不仲なところがあったようですが、その子がお二人の絆を元に戻してくれたようです。

保育園で 秘かに泣いてしまいました。

ほんとうに 素晴らしいな~。。。


どのお子さんも ご両親を選んで生まれてくるそうですね。

そして育てていく過程で わたしたちはたくさんの学びを子どもたちから授かっているのです。

大げさな愛情表現はいりません。

お母さんのそばにいるだけで子どもは幸せなんですね。

そして 愛情表現はその子を育てていく過程が愛情そのものだとおもうんです。

わたしも 先日わが子たちから子ども同士の愛情表現を見出して ひとり喜んでいました。

小さなうちは気づかないこともたくさん。
大きくなってくるにしたがって 気づくことばかりです。


そんな喜びを日々感じられる仕事に付けて 体力はボロボロですが胸はいっぱいです。

この縁に感謝して❤

by benichaya | 2013-06-10 17:48 | 聖なること