人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭も開花

我が家の庭も開花_a0070831_81485.jpg


みなさま おはようございます~♪

4月を迎えて 新入学・新社会人 それぞれの道が新たに始まりましたね。

お天気続きの長岡市。

庭の樹木の花も 蕾が膨らんできましたよ。

大好きな白木蓮の蕾もやっとこんなです。

でも毎日晴天がつづくと あっという間に開いてきますね。
そして きれいな白色の花びらがふんわりと姿を見せてくれます。

我が家の庭も開花_a0070831_80448.jpg



我が家の庭も開花_a0070831_822655.jpg

こちらは 今朝の梅の様子。

夫が開花宣言してくれました♪

2本ある梅の木  どちらにも可愛い花を開いてくれてます。

この梅の花が のちに立派な実をつけてくれるのですから
たいしたものですね。


我が家の庭も開花_a0070831_825869.jpg


青空のしたで思い切り枝を伸ばす姿は わたしたちにも元気をくれます。

そして小鳥たちもうれしそうに チュンチュン♪♪ひゅるひゅる~♪♪♪ と鳴いてます。

春の訪れは ほんとうにうれしいですね♡


きれいな色彩と 香りと 光をたくさんあびたいです♪

by benichaya | 2014-04-03 08:05 | 日々