人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつまぶし と  ひまつぶし

ひつまぶし
  と
ひまつぶし


って  似てません?


「ひつまぶしの時期ですね」
  という文章に
「ひまつぶしの時期ですね」
  と読み違え

わたしのように ひまつぶしを
なにやら 考える時期なんだ・・・と
読み違えてました


このように  読み違え
        聞き間違え
これらは  日常茶飯事のことで


「ビリー 来たんでしょ」
     が
「ビリ っけつ だったんでしょ」

・・・・・・・そうだよ、いつもビリだったよ!・・・・
と 憤慨してるわたしに 娘は???????
意味不明・・・・・・・

なにやら へんな 耳と頭を持ち合わせているようです

by benichaya | 2007-07-12 08:45 | つぶやき