人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の朝

春の朝_a0070831_8405588.jpg


今朝も 早くから 鶯の鳴き声が聞こえます。
春らしい陽気に 心も軽やかです。

朝露に濡れる植物って 本当にきれいですね。

きらきら輝いていて 苔類やシダ類嬉しそうに見えます。

桜の花も満開を過ぎ そろそろ黄緑色の葉っぱがお目見えです。
我が家の周りは 桜街道といえるくらい 
各家々に桜の木々が植えてあるので
お花見に行かずとも 桜が眺められるのです。

こんな春を感じると また数ヶ月先の冬を迎えるのが怖いです・・・
寒いしなぁ~。。。

近頃は 可愛らしい雑草のお花をコッソリと取って来て
庭のあちこちに植えてます。
スミレ草とかオオイヌフグリ?とかです。

抜く雑草・抜いちゃいけない雑草・・・の区別 つくのかしらね・・・・・・

by benichaya | 2008-04-16 08:53 | 日々