人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クールアース・デー】 ってナニ?


突然の 夫からのメール

「今夜は クールアース・デー だから
  キャンドルを灯して みんなで 花火をやろう!」

      「は???????」
 
そんな言葉が生まれていたのですね~。。。
ニュース見ないと やばいですね~。。。

******************

そんなで
夫が花火を買ってきて  夜8時過ぎから 庭の沿道に沿ってキャンドルを灯して(げっ)
花火大会です~!!

小学校1年生~中学3年生  子ども総勢8名での花火大会です!

大人はビール飲むことが目的のようです。

10時を回ったところで解散にしましたが  ひと足早い夏祭り気分で
中学3年生の息子友だちは 
「泊まってもいい?」
訳のわからないことを言い出します・・・・・・・。

数年前に わたしの提案で
「キャンドルナイト してみない?」  これには
「けっ!!!」
って反応だったくせに~・・・悔しいから昨日はネチネチ言ってやったけれど
楽しめたから 今回は夫の勝ち・・・ということに。


クールアース・デー 
全国各地での 電気の消灯にどれだけの効果があったのでしょう。

小さな力が 大きな結果となるのでしょうね。

天の川は見れなかったけれど 雲のスキマから 星の輝きを望むこともできました。

ゆったりとした 夜空でした。

by benichaya | 2008-07-08 09:52 | 日々