人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな世界


写真もとってなく 文章のみのさみしい感じですが
お付き合いください。。。


先日 魚問屋に行ってきました。
なぜ わたしがそんなところに赴いたかというと・・・。

父親が入院するために 仕事を手伝うことになったからです。

魚問屋?っていうのかしら。。。

いろんなお店の方々が 仕入れに来てました。

父から その方々に紹介をされ よろしく・・・・・と頭を下げ
その方々が 皆さん父を心配してくれて。

かと思えば
こんな女がいきなり男の世界にいるものだから
からかう人も ちょっかい出す人も

そんなの気にしてる年頃でもなくなったので(苦笑)
テキトウに交わしますが
そんな中で  やはりきちっとしてる方は 姿勢が感じられるものだと
つくづく感じていました。




高級魚から 安い手ごろな魚まで いろんな魚がいます。

買い手もいろんな方がいます。

父親は 高級魚を仕事で使うようなことはないのですが
それは それは自信を持ってこの仕事をしているのだと
この数日でわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
買ってきた魚  鯖40尾 さんま52尾 カレイ40尾
みんな さばかせて頂きました。

まるで 漁港のおばちゃん気分
しゃがんで 魚の頭を落とし 腹を出し
すごい仕事だけれど
仕事だと思うと 嫌な気持ちもしなくて
自分でも スゴイナア~ と思ったりして。
( 生臭いの 大嫌いだから・・・)

これから先どうなるのか どう進むのかはよくわからないけれど
とりあえず 眼の前の問題を解決していく方法で
家族一致団結!
乗り越えていきます。


ですので 
これからは
また違う感じの ブログ内容になるかもしれません。

では  暑い夏 皆さんもお元気でお過ごしください。。。

by benichaya | 2008-08-09 08:51 | 日々