人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 たくさん ごちそうさまでした

 たくさん ごちそうさまでした_a0070831_1033732.jpg


 日に日に寒さを感じる季節となってまいりました。

お布団も羽毛布団  リビングにもホットカーペットをだして
ヌクヌク時間が始まります。


 この春から夏にかけて 夫君が頑張った畑もひと段落です。
かなり 楽しませてもらいました。
ですが こんなに寒くなった今も 元気な野菜たちもあります。

カラフルな色合いで その色で食卓が豊に感じられる パプリカ。
まだまだ 収獲できます。
用途も多彩なので 助かります。

トマトも まだ!?
というくらい実がなっています。

葉ネギは 長葱のようにたくましく育ってますし
家の脇の茗荷も まだまだ楽しめます。

 こんなに野菜が豊富で お料理のレパートリーも増えるのかと思っていましたが
やっぱり あまり手をかけないほうが いちばん美味しいものですね~(苦笑)
そのままが イチバンですね~!!

 夏の思い出の 畑たち
スイカも食べたし あまーいとうもろこしはカラスと獲りあったし
大好きな枝豆は 育ちすぎて食べごろを逃がしてしまったし
茄子に胡瓜にトマトに  これでもか! というほど頂きました。

大好きなパクチーも また種が落ちて来年の夏も楽しませてくれるでしょう。

ぼうぼうの春菊は 若い芽の柔らかな方がかなり美味しいと教えられましたし、
あまり欲張って 種をまかない・・・ということも・・・。

 こんなにたくさんの野菜たち ほとんど夫君が作りました。
                        (はくしゅ~!!)
 
秋の野菜は 葉野菜です。 京菜にほうれん草に冬菜。

頑張ってください!  夫君!!

by benichaya | 2008-09-26 10:22 | ツクル